プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏、彼女がアイドル好きな方、いらっしゃいますか?

遠距離恋愛をしている3歳年上の彼氏がいます。会うのは2〜3ヶ月に1度程度ですが、毎日彼の方から電話をかけてきてくれ、付き合って2年以上になりました。

元々あるロックバンド(全員男性のグループです)が好きということで知り合い、付き合い始めました。そのバンドの話をすることはもちろん、2人でライブに行くことも度々ありました。

つい先日彼が「こんなことを言ったらわたしが嫌な思いをするかもしれないけど、来年行ってみたいところがある」と言ってきました。なにかと聞いてみると、一度でいいから乃木坂のライブに行ってみたいとのことでした。彼が乃木坂が好きなのはなんとなく知ってはいました。サイリウムを持ってオタ芸をするような生粋のオタ!という感じで好きなのではなく、ただ最近は以前よりも好きになりチケットが当たったら行ってみたいとのことでした。

彼はわたしがヤキモチ焼きなのがわかっているので、嫌な思いをするかもしれないけど、と前置きしたのだと思います。「全然いいと思う!それに全然嫌じゃないよ!わたしも乃木坂勉強するから一緒に行こうよ!」と返したら、彼は賛成して笑ってすごく喜んでくれました。

ですが、それから毎日の電話の内容が乃木坂の話ばかり、、自分の話したいことばかり話して、わたしが話しているときはあまり聞いていない感じがします。アイドル好きもバンドが好きと同じように趣味なので、彼の気持ちはわかるのですが、可愛い女の子ばかりの乃木坂に嫉妬してしまいます。それに、自分の話ばかりで相手の話には耳を傾けないのは、普通に失礼なことだと思います。

今まで一緒にロックバンドを追いかけて、わたしがメンバーのことをかっこいいと言っても彼は嫌な顔ひとつしませんでした。彼の新しい趣味を受け入れて乃木坂のライブにも一緒に行けたらいいなと思うのは本心です。でも、どうしても嫉妬心が拭いきれません。芸能人と同じ土俵で比べるのもおかしいですが、自分なんて全然可愛くないなと思ってしまいます。

恋愛って、どうしてこうもちょっとしたことで嫉妬してしまって面倒なんでしょうか。思いとは裏腹に彼の自由を奪おうとしている自分が嫌です。みなさんはどうやってこのようなモヤモヤを解消しますか?長くなってしまい読みにくいと思いますが、何かアドバイスをくれたらうれしいです。

A 回答 (1件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
周りの意見に左右されて不安にならないことが必要なのではないでしょうか。
お互いの信頼関係がしっかり結ばれている、お互いを尊重し合える関係ならば、きっと上手くいくと思いますよ。
あなたの幸せを祈っております。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0