人生のプチ美学を教えてください!!

過去の嫌な思い出を思い出す事が多いです。どうすれば思い出さなくなりますか?

A 回答 (3件)

無理な相談だよ。


正直なところ、嫌な思い出ほど忘れない。
時が解決してくれるのを待つしかないかも。
私は60年以上も前のことだって覚えているからね。
それが普通なんだがね。
    • good
    • 1

いい悪い関係なしに受け入れること、その問題に向き合って解決できそうなことは解決するために努力する、とかじゃないと乗り越えられない。



あとは他のことでごまかす。
    • good
    • 1

楽しい思い出をいっぱい作りましょう。

ゼロにはならないかもしれないけど、時が経てば、感じ方も変わってきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!