アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度自分から振った彼氏と復縁する時の覚悟、理由について聞きたいです。

一度裏切ったという過去があるので、相当な覚悟がないと、復縁を申し出てはいけないと思うのですが、、

そこまでの覚悟を持った理由、なぜ復縁したいのかという明確な理由とはどんなものがあるんでしょうか?
なんでもいいので、考えられる理由があれば教えていただきたいです!

私は今この状況なのですが、「なんとなく」戻りたいと思ってしまっています。
理由を色々と見つけようとしているのですが、まだはっきりと分かっていません。


よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 別れた理由は私が疲れてしまったことと、
    さらに気になる人が出来てしまったからです。

    疲れたというのは、相手のペースに合わせていた節があったからだと思います。
    相手はこれから私が嫌なことは改善する、と言ってくれましたが
    その時私はうんざりしていたので結局別れました。
    勝手に合わせて、勝手に嫌になって別れた感じですね・・・

    別れを言ってから2ヵ月くらいです。

      補足日時:2017/12/03 20:21

A 回答 (6件)

・次の人が見つからない、上手くいかないで寂しくなった


・納得いかなかった過去を修正したい、執着
・自分にも問題があったことに気づいた、省み、もう一度愛したい

とかですかねぇ
この中だったら3以外はやり直しても上手くいくことはないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のためだけでなく、お互いのことを考えられることが大切ですよね

お礼日時:2017/12/04 20:03

別れた理由はなんだったんですか?


別れてどのくらいたった?
    • good
    • 0

私は、高校の時二年半付き合ってた彼氏に自分から別れを告げました。


私が依存してたということと嫉妬ばかりで束縛もしてて、短気でした。
そして、彼は男女ともに仲良くしたいフレンドりーな人なので当然私は嫉妬してました。あと彼は優柔不断で。
私が一方的に怒って別れました。

別れた瞬間から後悔してすぐ電話して「やり直したい」というものの断られ。
その後も二回告白するが相手には好きな人がいました。

私は病んで病んで大変でした。
四月から新入社員で仕事をしながら、そして一人暮らししながらなんとか生きてるって感じでした。
ほかの何人もの男性と絡んだり夜を共にしましたが、元彼と比べてしまい余計病みました。

私はとても優しい彼を傷つけ裏切った。最低な女だとあとから気づき、自分の悪いところ、主に短気なところを直しました。

どんなに酷いことをしても、忘れられず変わらず大好きだったからです。
この人じゃなきゃ幸せになれない。と思ったからです。

それで8ヶ月間という私的に長い期間を経て、復縁しました。

何となく復縁したい という気持ちだと後悔するかもしれないので、本当の気持ちに気づけたらいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度裏切ってしまうと、信頼を取り戻すのは大変ですね…
忘れられない、というのは一緒ですが、そこまで好きな気持ちが無いかもしれません。
まだ復縁を望むべきではないですよね。

ご経験に基づいたご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 20:08

元彼は振られて


(気になる異性ができたの知ってる?)
プライドがズタボロで
食えず寝れずが続いて
2ヶ月たった今ようやく
心の整理がついた事でしょう
しかし、まだ貴女を忘れられない気持ちもあるでしょう。

2度と裏切らない気持ちがあるなら復縁もいいと思います

後は彼の気持ちに変化が
あれば諦めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合いの時、気になる人が出来たこと言いました。
彼はなんとなく気づいていたそうです。

今回のことで、2度と、絶対に、ということは無いのかなと感じています…
どんな状況になったとしても、ついて行くという覚悟はどうやって持てばいいんでしょうか。

お礼日時:2017/12/04 20:24

その彼と結婚したいですか?



その彼の子を生みたいですか?

なんとなくでは
成立しないと思いますよ!

たぶん情が強く残った感じでは?

冷却期間おいてもう一度
冷静に自分の気持ちを
探ってみてはどうだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々結婚したい、子供が欲しいと思っていなかったので…
彼がそう望むならなんでも叶えてあげる、という覚悟を持てば復縁しても良いということですか。

情は確かにあります。
多分ですが…恋愛感情から家族としての愛情を築いていく、中途半端な所で別れてしまったのだと思います。

色々と考えてはいますが、時間を置いた方が分かることもあるかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 23:00

そうですね…大変です(´;ω;`)



もう少しお互い、時間をおいてみてはどうですか?
きっと、本当に必要かどうか答えが出ると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうのことは分かりませんが、ともかく自分の気持ち、答えが分かるまでは待つことも必要ですよね。

むしろ色々と考えない方が、自然と分かるのかもしれませんね…

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A