準・究極の選択

リトルカブを中古での購入を考えております。

先日見掛けた物件で、2005年式、走行距離約3000kmというのがありました。
走行距離の正確性等やしばらく動かしていないなどの確認はしておりません。

個人売買ではなく店舗なので、雨ざらしの保管は無いと思いますが、10年以上前の物のため、部品の経年劣化などが気になります。

もし購入した場合、例えばタイヤなど経年劣化で交換の必要がある部品はどういったものがあるでしょうか?
また、この物件についてメリット/デメリット、賛否なども含め、実際に所有しておられる方、お詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は110を7年半乗ってます。

交換部品は前後タイヤ2回、前後ギヤとチェーン1回です。
12年前のリトルカブが走行3000kmはほとんど乗ってないと言うことですね。
保管状態が良ければ掘り出し物かも。
足回りとエンジン掛けてみればまだ大丈夫かわかりますよ。
3000kmだと消耗部品は全て交換必要ですね。タイヤ、プラグ、オイル、バッテリー等
後、マフラーをよく確認しましょう。穴が空いていれば取替が必要。
数年でも乗り方保存が悪ければボロボロです。エンジンオイル無しで乗っているカブを見たことありました。
運が良ければ良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年式を考える殆どの消耗品交換は仕方のないことなのですね。実際見に行き色々確認してみます。