プロが教えるわが家の防犯対策術!

金縛りがたまにあう友人は霊感が強いのですか?
釧路の遠山ハイツに住んでいます

A 回答 (4件)

金縛りは睡眠の種類で解明されていますが、その時不思議なものを見たりします。


それは、あの世の人、特に地獄にいる人と通じやすい状態にあるからです。

自分の表面意識がハッキリしていると気が付かないのですが、朦朧としていると、アプローチしてきます。精神の病気なんかも、乗っ取られた状態です。気をつけましょうね。
    • good
    • 1

金縛り、よくありましたよ。


兄弟や叔母達とも、昨夜すごかった、とか話してました。
最近、無いのはたぶん年のせいかも(笑)

霊感?
そんなもの全然関係ないです。
そもそも霊なんて、信じてません。
    • good
    • 1

金縛りは医学的にメカニズムが解明されています。


簡単に言えば脳が半分寝ていて半分起きて居る状態であって、体を動かす制御を行って居る部分は寝ているから身体は動かない。
でも視覚等は起きて居るから周囲は見える。
早い話が質の悪い睡眠であって、誰にでも起こりえる現象です。
そう言う事が判らなかったり判るための手立てがなかった時代にその現象を説明するに霊と結び付けただけでしょう。
何でも霊と結び付けるのが楽でもあったのでしょうし。
    • good
    • 0

金縛りと霊とは無関係・・



単に疲れ切って筋肉が張ってるから金縛りに なる事もあるし 自己暗示の場合もある・・

霊が見えない事をイイ事に 偽霊能者達が 嘘を伝えて来てただけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!