アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。恋愛についてです。

私は彼氏と1年付き合ってます
出会いはネットです
はじめは、向こうからのアプローチで付き合うことになりました

私はさほど、彼のことが好きという訳では無かったのですが…知っていけばきっと好きになるだろうと思いました。
相手は私のことをかなり本気みたいで、電話でも親に挨拶したい…とか結婚したいとか
もう嬉しいことばかり言ってくれました。
私は日に日に彼のことが本気で好きになり、好きで好きでたまらなくなってきました。
でも、会ったことは6回程度…いつも彼の家
食品を買いに、近くのスーパーに行くだけで外デートは無し。
毎日してたラインも、たまにかかってきた電話も無くなって…
あったときも手を繋いでくれなかったりと、行動を総合的に見ると、あまり私のこと好きじゃないのかな、遊びなのかな。と思い始めてきました。
友達の彼氏が優しいのもあって、本当にあの人は冷たいなと感じるようになってきました。
それでも優しく、物分かりよく…頑張ってました。

それで彼から忙しいとのことで、返信が無いあいだ(喧嘩はしてない)出会ったきっかけでもあるアプリを入れて暇を潰してようと思ったら彼のアカウントが話しかけてきて
怖かったけど、「彼女いますか?」ときいたら「いません(^v^)」と来ました。
私はこのまま、話続けようと思ってたのに凄くショックで自分の名を言ってしまいました。
「最低だ」と。
翌日彼から「おはよー」ときたときはもう、すごく悲しくて「とぼけないで」と、それでも彼はとぼけてついには、彼が怒ってしまい、二週間も返信がなくほっとかれました。。
私は悲しくて苦しくて。
なのに彼に思われないことが辛くて自分から「疑ってごめん、勘違いだった。あなたが好き」と送り、仲直りしました
それからも普通に会い(また彼の家)
返信が遅くても文句を言わず待ってました。
彼の誕生日プレゼントもあげて、またいい子を演じ…待ち続けていました。
送ってくる言葉は冷たくないし、優しいから嬉しかったりするけど…
だけど、こんな自分が…親に好かれるために背伸びしてる子供みたいで本当の自分なのかなって…思うことがありました。
相手はきっと私のこと、馬鹿な女だなって思ってるのかなって
別れようって言い出したくても言えず、それでも待ち続けてるのは辛い。
相手が忙しくないのに、私のラインを後回しにすることも知っててあえて、知らないふりをしてます。
こんなの真実の愛じゃないですよね
お互いおもいあえてないですよね

辛い恋はやめた方がいいですか?
教えてください…

A 回答 (1件)

内容拝見させていただきました。

質問者様の苦しみすごく理解できます。
わたしもネット恋愛で少し嫌な思いをしました。付き合っても放置。
遠距離だったのもあり、仕方ないときはありましたが、ドタキャンを毎度されたり…。ネット恋愛が全てそういう方ではないとは思いますが、彼氏さんは他の女の子と遊びたいのかなと見てて思いました。もし質問者様のことを飽きてたりしているのならキープされている可能性もあります。
男の結婚したいはあまり信じない方がいいです。なお偏見ではないんですが、数回しかあってなく結婚したいは口約束ではありますし、形に残るものがあれば別ですが、、、
(アクセサリー系 婚約指輪とか)

わたしが質問者様側になったら
好きだから離れられないというのもあるかとは思いますが、いま付き合われている彼氏よりも良い方はいるかと思います!彼女いますか?ときかれていませんというような彼氏とは別れた方が今後の質問者様の人生も視野が広がるかとおもいます!無理するのは好きじゃなくて情です。
ちゃんと好きになれる方と幸せになってください!
    • 0