電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚している人に質問です。
旦那さん、もしくは奥さんではない過去の恋人のことを、まだ思い出しますか?
それはどんな思い出し方ですか?まだ好きなのか、懐かしいただの思い出なのか、忘れられないほど強い思いがあるのか…
そういう人が心にずっといるのって、どんな感じですか?

私は学生ですが、これといった理由があるわけでもないのに特別に忘れられない元彼がいまして、他の人ができても忘れられず…もしかしたらずっと忘れられないんじゃないか、どうしよう、と思って、ふと気になって質問しました。

質問者からの補足コメント

  • こんにちは!
    皆さんご回答ありがとうございました。
    さまざまなお話が聞けて嬉しかったです。
    今の人が一番だという方も、昔の人が忘れられないという方も、皆さんがそれぞれに、素敵な恋愛をされてきたんだと思いました。
    私も無理に忘れようとはせず、どうなるかは分かりませんが、気持ちを整理しつつ過去の恋を大切に、これから出会う人を愛したいです。

    ベストアンサーはとても迷いましたが、忘れなくてもいい、心を整理するのが大切だ、ということを言ってくださいました方に。ベストアンサーはお一方しか選べませんが、皆さんの回答に心から感謝いたします。

      補足日時:2017/12/18 09:41

A 回答 (6件)

ずっと忘れられないでしょうね。

よく思い出しますよ。何をしていても、どこかへ行っては、みたいに。
強い思いじゃなくても、人にとって、記憶として残りやすいことなのかもしれませんね。
忘れなくても、いいんじゃないですか?大切なのは、心の中を、整理することだと思うんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうなんですね…
忘れるのではなく、心を整理する。なるほど…と思いました。
ゆっくり整理していきたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 16:28

旦那です。



自分は無いかな~。
今嫁は過去の彼女を上回る存在なので結婚に至ったので
昔の彼女を思い出しても、、何も感じないですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ素敵ですね…!!
私も将来は過去最高の人と結婚したいです 笑

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 15:43

います。

やれなかった人ややれた人です。様々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/14 15:42

既婚男です。

ずっと忘れられずにいる人がいますから妻には悪いと思いますが、忘れられずにいる彼女に今でもずっと恋しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰かに恋をしたまま別の人と結婚する、ということもあるんですね。恋愛と結婚って別物なのでしょうか…
そうなってしまうのは私は避けたいですが(笑)、そういう方もいるということを知れてよかったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 16:32

過去に付き合った異性を何かの拍子に思い出すことはありますが、それには拘らずに直ぐにまた忘れてしまいます。

若いころは痛みを伴う思い出ではあっても歳を取ると次第に感情の起伏は緩やかになり、
やがて遠くに見える景色の一つになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歳を取るとやはり落ち着くんですね。
私も、いつかは自然と景色の一つになるといいなぁと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 16:27

時々。


例えば、同窓会の案内が来た時などに。懐かしい思い出ですよ。

>そういう人が心にずっといるのって、どんな感じですか?
⇒どんな感じって、別に何ともないです。過去のことですから。当然、今が大事ですから。

>私は学生ですが、これといった理由があるわけでもないのに特別に忘れられない元彼がいまして、他の人ができても忘れられず…もしかしたらずっと忘れられないんじゃないか、どうしよう、と思って、ふと気になって質問しました。
⇒別に大丈夫です。時間の経過が薬となって、淡い思い出に変えてくれますよ。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、時間が経って、いつか何気ない懐かしい思い出になったら嬉しいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!