dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回質問したい詳しい内容は以下の通りです。
(1)口約束を律儀に守って、興味のない異性と2人きりで遊びに行くものでしょうか?
(2)それとも職場の同僚だから気まずくならないようにといった気遣いなのでしょうか?

 先日、職場である女性のことが気になり、一緒に食事に行きました。この日は私から誘ったということもあり、ご馳走しました。
今度は私がご馳走します。と言ってくれて、後日また食事に行きました。
 そのときに、その女性がゴルフをやってみたいと会話のなかで言っていたので、打ちっぱなしに誘ってみたら、快諾してくれました。ですが、仕事が忙しく予定がまだ決まらないとのことだったので後日連絡をするとのことでこの日はお開きになりました。
 1カ月ほどたっても連絡がなかったので、社交辞令だったかなと諦めていたのですが、先日その女性から打ちっぱなしに連れていってほしいと連絡があり行くことになりました。
 
 その女性は、まじめで周りの雰囲気に合わせるタイプで、よく人に気を使っているなという印象です。
 また、体を動かすことが好きで、何人かのグループでボルタリングやスポーツジムにも行ったことがあり、誘ったらわりと付き合ってくれる人です。現在付き合っている男性はいないと本人から直接聞いています。

 私はというと、お恥ずかしながら彼女いない歴=年齢であり、女性と二人きりで食事をしたり遊びに行ったりするのは今回が初めてです。今後どのようにアプローチしていけばいいのか分からず困惑しています。
 
 長文になってしまいましたが、何かご助言いただきたいと幸いです。

A 回答 (6件)

あくまでも私の場合なので参考にならないかもしれませんが、私は自分で言うのもなんですが、比較的モテるタイプで、婚活していた時は複数の異性と同時進行で遊びにいったりしていました。



私の場合、誠実で真面目な方を望んでいたため、最終的には婚前交渉もなく求めていた通り真面目な方とストレートな告白を頂いて早々に交際を始めて一年で結婚しました。その彼も交際歴はほぼゼロでした。

何が言いたいかと言うと、処世術もそれなりで社交的に過ごしておられ、そして真面目な彼女が貴方の真面目で誠実なところに惹かれているのだとすれば、今のまま諦めずに様子を見ながら誠実に対応されることを勧めるのと、私の場合だけかもしれませんが、結婚を視野に入れた付き合いにも関わらず相手の気持ちを確かめる手段としてや、世間的な流れにそって婚前交渉を迫る人を私は信用出来なかったので、そんな人もいると言うことをちょっとお知らせしてみようかと思いました。

彼女が早めに結婚を考えているのかどうかもわりとミソだと思います。そうだとすると余計に競合がきになるので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧なご回答ありがとうございます。
回答者さんの実情まで教えてくださりありがとうございます。
今と変わらず自然体でようすを見ることも大切なのだとわかりました。

お礼日時:2017/12/11 14:27

うーん 難しいですね。

沢山の異性とサバサバと出かけるのに彼氏がいない。
そしてあなたは恋愛スキルがほぼない。
彼女はあなたの事異性として見てない確率が高いです。友達にこういう子いました。
こういう女性はフランクな生き方で、男女の区別なく人と付き合うタイプです。
もしかすると、自分が女性として見られてる事にも気づいていないかも。
こういう女性になぜ彼氏がいないのか。束縛を嫌うからです。
デートで好きなスポーツの時間や好きに出かける事を制限されるのが苦手です。多分。
今後も仲良くゴルフに行ったりは出来ると思いますが、急にキスなんてしようとしたら、そんな人だと思わなかったと言われる可能性が高いです。
まずは一緒にゴルフを定期的にする間柄になり、一緒にいる時間を増やして行きます。
彼女が風邪を引いたら、ヨーグルトとレモン水をすっと渡す。
愚痴を言ったらうんうんと聞いて、好きなスポーツの話をしたら、そういう自由なところがいいねと褒める。
そうやって数ヶ月過ぎる間に、僕って異性としてダメかなあ とか、彼氏にしてみない?と、冗談めかしでジャブを繰り出して行く。
これで全くダメな感じなら冗談冗談とごまかせばいいし、好感触なら少しずつジャブを増やす。そうやって距離を縮めるといいかと思います。絶対にいきなり抱きついたりキスしたりしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧なご回答ありがとうございます。
非常に客観的な視点でご助言いただき参考になりました。

アドバイス通り、少しずつ距離を縮めていけるように努力したいと思います。

お礼日時:2017/12/11 12:07

興味のない人と何回も義理だけで会ったりはしません。



タイミングをみて貴方の気持ちを伝えても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
次に会うときに彼女のようすをよく見てみようと思います。

お礼日時:2017/12/11 12:05

そんなに、自分に自信が無いの。


だったら、試してみれば。
手を握ったり、ハグしたり、KISSしたりすれば、判るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
自分に自信がないのはおっしゃる通りです。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/12/11 07:32

脈ありです。


彼女との関係を大事に育んでください。
あまり大人になりすぎてもいけないですし、関係を急いでもいけない。

とてもむずかしいと思いますが、自分の気持ちに正直でありながら相手の気持ちを考える。

でもこれは人間関係全般で必要なスキルだから、あなたの恋愛に限らず集中して取り組めば、きっといい結果が生まれます。

応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
彼女との関係を大事にしていこうと思います。

お礼日時:2017/12/11 06:55

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
せっかく休日を一緒に過ごしたいと思って、楽しい時間を過ごせるのですから、それは「恋愛」でいいのではないでしょうか。
草食系で受け身の人なら、かえって楽だと思うのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!