アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレの考えていることが分かりません。元カレと復縁希望です。先日元カレの家に泊まりました。
元カレとは去年の4月に別れてそれから連絡を絶っていたのですが去年の10月くらいからまた連絡を月に一度くらいとるようになり時々食事に行ってカラオケに行く程度の仲です。彼からは年越し一緒にいようやお祭り一緒に行かない?などの誘いはありましたが両方とも予定があったため行っていません。
彼とは四年くらい付き合っておりわたしが社会人になるタイミングで別れました。ふったのは私からです。お互い地元が同じで学生時代も同じ地域で一人暮らしをしていました。今はわたしは実家暮らしで彼は一人暮らしです。

先日も彼と地元でご飯に行く約束をしておりその際に彼が今日はもう一人暮らしの家に帰りたいというのでわたしが車で送って行けるとこまで送って行くよということで送ったのですが結局彼の家まで送ることになりました。
車で1時間くらいなのでそのまま帰れば帰れたのですが彼がカラオケにいこうというのでカラオケにいき、0時くらいになってしまったので彼が泊まっていけば?危ないしというので泊まることになりました。
彼は絶対に手は出してこないだろうとわたしは思っていたので泊まることにしました。
彼の社会人となって一人暮らししている部屋に入るのは初めてでした。
テレビ見たりしているときは隣に座って少し肩触れてるかなー程度でしたが近いなーとは思ってました。
寝るときは最初ソファーで寝る?と笑いながら聞いてきたので あーまーいいよーというと 嘘嘘こっちで寝ていいよとダブルベッドで二人で寝ることになりました。二人とも背中を向けて近づいたりせずに少し話をして寝ました。実際なにも手は出してこなかったです。寝返りを打った時などに少しくっついていたくらいです。
そして朝起きて一緒にお昼を食べて解散しました。
一応彼には今日は色々ありがとうとLINEしましたが既読がついただけでした。いつも連絡はこのようなかんじです。

彼とはやはり気があうし一緒にいて楽しいし自分勝手ではありますがまた一緒にいたいなーと思っています。
そして今回の泊まりがあったので尚更一緒にいたいと思ってしまいました。

このときに彼は何人かにアタックされたと前言ってたので私がそーいえばどーなったの?と聞くと、俺は自分からアタックしないとダメだからなーみたいなのとを言っていたのでどうアプローチしていいか分かりませんし、わたしに気があるのか、もう完全に友達で終わってしまったのか分かりません。
彼は付き合っている間わたしにはお前は付き合いたいよりも結婚したい人だとは言われていました。別れ話をしていた際もお前は結婚したい人だからこれから誰かと付き合ってもお前ってなるかもしれないとか言われたこともあります。まあ結構前ですが。

ちなみに
去年の今頃に一度遠回しにではありますが私からもしよかったらまた付き合いたいと伝えました。
すると彼は別れてからそんなに経ってないしお前はまだ他の人も見てきていないでしょ?今気が落ち込んでて俺がいたから俺のこと好きかもってなっていると思う。他の人と比べてみても俺のこといいってなったなら分かるけど。今は考えられない。俺も他の人を見てみたい。的なことを言われたので私もまたアタックすることを躊躇してしまいます。
それから1年経ち私はこの1年間で他の人と一度付き合ってすぐ別れてしまいましたが彼は何もなかったようなので余計に私じゃまだダメなのではないか、、、と思ってしまいます。
先日私の誕生日にお祝いのメッセージが彼からきたのですが、おめでとうに深い意味はないからな!ときたりしてます。その後ご飯に行ったりはしました。

去年は年越し一緒にいようと誘われたので今年はもし誘われなかったらわたしから誘うつもりではいますし、何回かまた遊んでみてから自分の気持ちを伝えてもし無理ならばもう接点を持つことをやめようと思っています。
泊まらせてもらったお礼のLINEは返信無しですしね、、、

いいアプローチはありますか?
彼はわたしに気があるのでしょうか、、、

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    先日彼から返信があり遠出遊びの誘いにはいいと言ってくれましたが年内は忙しいとのことだったので年明けに行くことになりそうです。

    そして彼から大晦日遊ぼうと誘いがありたぶんそのまま年越しもいっしょにいるとは思います。

    そして彼からもう少し痩せたら俄然いく気になるんだけどなあ と言われました。
    高校生のときから付き合っていたのですが、彼も私も少し太り、彼は付き合っている時も別れた後も痩せたらなーといまだ言ってきます。

    ダイエットは最近始めましたが彼はたぶん冗談交じりでそんなことを言ってきてるとは思いますが 頑張ってみて復縁に至るのか最近疑問です。

    どう思われますか。

      補足日時:2017/12/15 13:17

A 回答 (9件)

いろいろ微妙すぎますね。


つきあいが長いから、他に貴女よりこころのゆるせる女で、タイプの見た目なら、たぶんそちらにいくとおもいます。でも貴女と遊んでる以上は、他の女も他の女と連絡とるようないい加減なやつと、認識し、つきあわないでしょうね。

早い話、今はいろいろ遊びたいだけ、束縛されたくないてことです。
    • good
    • 0

二回目です


読んでぱっと出てきたことは、彼は先延ばし先延ばしにしてるように思えました

いますぐに結論を出したくない、または、考えていないからあれこれ理由をつけているんじゃないでしょうか

痩せたら今度はもー少し可愛い服着たら、誕生日がきたら、クリスマスがきたらなんて延ばしたりして
だって普通太ってるのが嫌で別れたわけじゃないならそんなこと言ってきたりしませんよ
こんなことが何度も続いたら脈なしか本気じゃないとでも捉え方がいいかもです
    • good
    • 0

あなた空気読むの苦手ですか?


彼のことあんまり振り回すのやめた方がいいかと思いますよ
あなたがわかってないだけで たぶん今まで彼のこと傷つけてきてることが沢山ありそうですね。
彼は優しいからはっきり断れないみたいな感じがします
    • good
    • 0

あなたからふったのに復縁したいのですか?


別れた原因を改善しないかぎり何度でも別れますよ
雰囲気や付き合っていた頃が懐かしいで復縁してはだめですよ
しっかり現実みていきましょうね
    • good
    • 0

2回目です


でも 一度振られた彼の気持ちは 考えてあげてくださいね。
別れた理由が何かわからないけど、大したことないことで振られたなら彼は傷ついてるはずですよ。
自分勝手に人の気持ちをもてあそぶのは良くない
    • good
    • 0

彼はフラれたからあなたに復縁したいとは言わないでしょうね。


今彼女がいないなら あなたから復縁したいと言ってみたらどうですか?
またお付き合いできたらいいですね
    • good
    • 0

女の心は、秋の空。

。  

読めない


男性の優しいところがなければ、飯すらないでしょ。
1度裏切った人は、また裏切る。 これ鉄則!
    • good
    • 0

男です。


アナタからフったのならば、
はっきりアナタから復縁申し込むのが筋だと彼は考えてるかもしれませんね。

一年前はお互いに別れて日が浅いし気の迷いかもしれませんが、
今は復縁の時ではないでしょうか?
    • good
    • 2

女性って何故こんなに気持ち悪い事が出来るのでしょう?



振った相手を泊め、復縁を求める。

貴女はどんな覚悟で彼を振ったの?

振られた彼の気持ちは考えたことあるの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!