アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に連絡してもいいのかな?

23歳です。半年前に彼氏と上手くいかなくなり別れてしまいました。でもまだお互い好意があるまま別れました。別れてからは連絡を一切とらず今に至りますが、会いたくて仕方ありません。せめて声が聞きたいです。
って言うのは、別れ方が直接会えなかったから。
会って今私はこうだよ。あなたは?というような感じで様子が知りたいし、そこでありがとうと直接言いたいです。素直に言ってしまえば未練があります。
でもそれを抜かしても、会って少し話したいという気持ちが強いです。
元彼に連絡してもいいのでしょうか?

ちなみに別れを告げたのは私でした

こんな勝手な女はうけつけてくれないですかね..


どんな意見でも大丈夫です
なにかいただけると幸いです..泣

A 回答 (9件)

私も今元彼に連絡しようか迷っています!


恋愛感情は全くありませんが…
ラインをブロックはれ早三カ月。
なので、電話して普通に接してみようと思ってますよ!!
連絡するくらい全然大丈夫でしょ
    • good
    • 0

自分で、別れを告げて、勝手に戻る?私なら、イヤですね〜。

でも、元彼はわかりません。連絡してみたら?今カノが居るかもしれないし、まだ、貴女に未練があるかもしれません。縁があれば上手くいきます。
    • good
    • 0

経験者として…お互い好きなまま ボタンの掛け違いで別れてしまうと 後々引きずってしまいます。

会った方がいいです。決着をつけないと前に進めません。
    • good
    • 0

半年間一切連絡せずに、自分なりに状況を考えて我慢してそれでも声が聞きたい、話したいということであれば、私は連絡していいと思います。



後悔を引きずったままだと前に進めません。
万が一拒否されてもそれはそれで一つの答えです。

私は悔いを残してしまいました。
悔いのない生き方をして下さい。
    • good
    • 0

我慢してても辛いでしょうから、連絡してみて繋がらなければ諦める。



話ができれば、向こうのテンションで脈があるのかないのかわかるでしょう。

よい反応でなければ、諦めて次の恋を探しましょう。
    • good
    • 0

電話してもいいけど


取ってくれるかはわかりませんよ。
    • good
    • 0

地雷踏んで別れを切り出したわけだから、


また望んで踏む必要ないでしょう。
彼もあなたに飽きていたからそんな空気になったのですよ。
これで戻りたいとかあなたから言えば、都合のいい女になるかもしれないけど、そういうの耐えられます?
きっぱり別れた方がいいと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそうですよね!

お礼日時:2017/12/06 01:42

振られた方はショックですよね。


お互いに好意があるのに、「なぜ?」と思ったでしょう。
いろんな感情の人がいるからわかりませんが、
振った方から戻りたいとか言われても、
ふざけるな。と思う人もいます。
振られた側は振られた時の悔しさは忘れません。
連絡するなら、
「元気?」くらいにした方がいいと思います。
それで返ってこなければあきらめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく言うと、向こうは別れを望んでたけど、自分から振りたくないから振ってくれアピールがすごい感じました!その場合、ある意味余計地雷踏んでしまったりするんでしょうか、、?

お礼日時:2017/12/06 01:26

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
もっと、広くって大きい世界を見られるようになれば、違った人生、生き方が見えて来るのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!