アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バス釣りで冬でもネコリグとかジグヘッドワッキーで釣れますか?釣れないならなんでつれないんですか?

A 回答 (1件)

私は真冬に釣ってましたよ。


水温が低いと動きが鈍くなり底でじっとしてることが多く、水面でのスピナーベイトは悔いが悪いです。
水底に落としてたまに動かすと食いつきます。
釣れないのは冬場に寄りつかない場所だからです。
バスは季節によって居場所が変わります。水位が下がったときに地形を観察すれば冬でもつれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!