電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニックネームで、使用可能チェックOKでも「次の形式を使用してください」が出ます。
どうすれば、登録できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

gold240→半角英数字のニックネーム。


全角の漢字名でニックネームが使えるのは、教えて!gooだけだと思うし、他の投稿サイトだったら受け付けてもらえないと思います。

漢字名でのニックネームには制限がなく、既に使われている漢字名以外であれば、
(東京太郎)とか(東京花子)のニックネームでも良いのです。

gooのIDを削除した場合、二度と同じIDとニックネームを使うことが出来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
なんか、突然使えるようになりました。

お礼日時:2017/12/07 08:30

おいらは、アプリからIDを登録したが、


漢字や全角文字は一切使えない(ノ_<)。
IDがニックネイムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
PCから通常に登録できませんでしたが、なぜか?使えるようになりました。

お礼日時:2017/12/07 08:31

利用可能のチェックでOKをクリックして、次の形式を利用してくたさい、となった場合はその名前は既に使われていることを示唆しますから、ひらがな名を作成してOKをクリックして次の操作に進む。



利用が出来ない文字が含まれています、になった場合はそのまま次の操作に進みます。
私のニックネームはwa.Modemでが、使えない文字が含まれています、となっていましたが、そのまま次の操作に進んだら利用が出来るニックネームになっていました。

但し、全角半角に使えない記号があるので注意をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
漢字は使えないのでしょうか?
なぜか、普通の半角英数字も使えないです。

お礼日時:2017/12/06 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!