dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

登録したときに、たぶんGOOIDとニックネームは同じにしたと思います。
最近教えてGOOを退会?し、新たなニックネームで登録しました。するとログインの際に、今までのGOOIDを入力しないとログインできないのですが、GOOIDの変更はされないのですか?
ニックネームとGOOIDは別物なのでしょうか?

GOOのメールアドレスはIDですよね?そうすると、今までIDとニックネームが同じだったということは私のメールアドレスはばれていたということなのでしょうか?

よくわからないのですが、GOOIDは画面の右上に常に表示されますよね?それは他人にはわからないのでしょうか?
いやな思いをしたので、ニックネームを変えたのですが、以前のニックネームがそのまま今のIDなので、なんだか心配です。
GOOIDを変更すると、最近取得したニックネームも削除されてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 録したときに、たぶんGOOIDとニックネームは同じにしたと思います。


> 最近教えてGOOを退会?し、新たなニックネームで登録しました。するとログインの際に、今までのGOOIDを入力しないとログインできないのですが、GOOIDの変更はされないのですか?

自分で退会しない限り、変更はされません。

> ニックネームとGOOIDは別物なのでしょうか?

そうです。

> GOOのメールアドレスはIDですよね?そうすると、今までIDとニックネームが同じだったということは私のメールアドレスはばれていたということなのでしょうか?

そういうことですね。

> よくわからないのですが、GOOIDは画面の右上に常に表示されますよね?それは他人にはわからないのでしょうか?

分からないです。ログインしないと表示されないですし、ログインできるのはパスワードを知っている人だけです。

> いやな思いをしたので、ニックネームを変えたのですが、以前のニックネームがそのまま今のIDなので、なんだか心配です。
> GOOIDを変更すると、最近取得したニックネームも削除されてしまうのでしょうか

やろうとしたことはないのですが、先にGOOIDを退会することは出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/09/26 22:56

#2です。



ど~もすみません。
質問をよく読んでいませんでした。
ID=ニックネームと早合点して、老婆心から余計な不安をあおってしまったようです。

誠に申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
参考になります^^

お礼日時:2006/09/27 07:34

gooのヘルプやメールでの質問のほうが確実に解決できるのではないでしょうか?



参考:gooIDのよくある質問
https://help.goo.ne.jp/faq/category25.html

それと、この質問によりあなたのgooメールに迷惑メールが届く可能性もあります。質問の削除依頼をするのもお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それと、この質問によりあなたのgooメールに迷惑メールが届く可能性もあります。質問の削除依頼をするのもお忘れなく。

そうなんですか!?どうしてでしょうか(><;)
今はGOOIDとニックネームは違います。
質問返しになってしまいすみません(><;)

お礼日時:2006/09/26 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!