dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国内でINTERNETも、LINEも繋がって使用しています。そのスマホを、先日外国でWIFIのもとで、INTERNETに繋がっているのに、LINEが利用できませんでした。INTERNETが使えれば、LINEは即利用できると今迄考えていましたが、どういう場合にこのようなことが起きるのでしょうか?私としては、その外国政府がLINEを規制しているとしか考えられないのですが、他の場合が有りうるでしょうか?

A 回答 (2件)

google検索で「LINE ロシア 使えない」をキーワードに検索すると

5月辺りから使えなくなったという報告と理由が見つかりますよ

こんな所を頼る前に自分で検索する程度の自助努力は惜しまないようにしましょう
    • 1

外国って180カ国ほどあるのです。

国名すら書かないで回答しようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回の外国とは、ロシアです。
プーチンはLINEを規制する方向のことは言っていますが、実施したとの報道は有りません。
私としては何か技術的問題が有り得るのかと思って質問しました。
これまで、国内ではインターネットにも、LINEにも繫がっていますので(過去も現在も)、同じ端末(スマホ)で外国でインターネットに繋がれば、当然LINEにも繋がるものと思っていました。