アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内でニット帽脱がないのってマナー違反ですか?
男性です。

A 回答 (5件)

室内や屋外ではなくて、誰と対面するかの方が重要です。


相手に対して、ニット帽に限らず、帽子を被ったままで良いかどうかを判断します。
ファミレスや居酒屋に入店したからと言って脱ぎますか? そこで会社の上司や彼女の両親と面会したら脱ぎませんか?
そう言う場面や状態での判断が必要になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2017/12/07 14:56

マナー違反ですね。

ニットだろうとなんだろうと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/07 14:56

友人同士なら全然いいと思います。

仕事の相手や家族以外の人、歳上と関わるときなら脱いだ方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2017/12/07 14:56

プライベートの場では脱がなくてもなんも問題じゃないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこまではプライベートと捉えてもよろしいのでしょうか。

お礼日時:2017/12/06 22:14

方苦しい場所でなければ


今の時代良いんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/06 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!