アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性ってよく引っ張ってくれる人、決めてくれる人がいいって言いますが、旅行の行先もこっちで決めた方が嬉しいですか?

2つ候補があるんですけど...

A 回答 (5件)

女性です。



女性がいう「頼りがいがある人・引っ張ってくれる人がタイプ」というのは、「頼りたい、この人に身を委ねたいと思えるほど素敵な男性とめぐり逢えたらいいのになー」の意ではないかと考えています。笑

男性だって、あとを付いてきてくれるおしとやかな女性がタイプの人もいれば、元気でたくさん話してくれる子がタイプの人もいますよね。

大事なのは、多くの女性がどう言うかより、質問者さんの意中の人がどう感じるかです。

手っ取り早い方法は、聞いてみることです。
旅行先なら
「今、AかBがいいなーと思ってるんだけど。Aは景色がきれいな所らしくて、Bは地元で採れた食材がおいしいんだって。どう思う?」
と聞いて、相手が何を思っているのか、少しずつ知っていきましょう。

相手に対する知識がある程度深まると、そういえば、美術館好きだって言ってたからここに誘おうかな?とか、気取らない店で一杯やりたいっていってたっけ、とか、選択肢が見えてきます。

そういったチョイスが増えると、相手のことを思いやれる頼りがいのある男性に見えると思いますよ!

応援しています!!
    • good
    • 0

とりあえず話して相談してほしい


要望もありますので
    • good
    • 0

一緒に行く女性に聞いて下さい。



私は、自分で決めたい人。
ので、必ずしも嬉しいとは、限らない。
    • good
    • 0

二つの候補の内、片方だけが嬉しい場合、女性は「こっちが良いな」と選びます。


どちらも好ましい場合「う~ん。どっちでも良い。あなた決めて」となります。
しかし、どちらも好ましくない場合「う~ん」とだけの返事になります。

あなたが決めて良いのは、二番目の時だけです。
    • good
    • 0

2つの候補を相手に聞いてみたらどうでしょうか。

それで相手があなたに決めてほしい、と言われたなら決めれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!