プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEの未読について
一昨日彼と会い、携帯の調子が悪く
すぐ電池がなくなると言っていました。
携帯を見たらボロボロに壊れていて
よくそれで使えてるなという感じ
でした。
会ったあと、すぐLINEがきて返信
したらその日は未読でおかしいなー
と思っていたら、昨日電源が入ら
なかった!ヤバい!とLINEがきて
それに対してのLINEも未読のまま
です。
まだ付き合って2週間も経ってない
ので電話番号も分からないので
LINEだけが連絡ツールです。

彼は朝から深夜まで働いてる人
なので恐らく携帯ショップも
行けてないと思うのですが、
まだ付き合いたてでこのまま
音信不通になるのではと不安です。
iPhoneは急に電源が入らなくなる
ことはありますか?
ちなみに、未読になる前まで
毎日朝から寝るまでLINEをして
いました。
彼を信じて連絡がくるのを待つ
べきでしょうか。不安で心配で
ご意見お聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私はiPhoneではないので、仕組みが
    いまいち分かりません。
    突然電源が入らなくなることがある
    のかお聞きしたいです。

      補足日時:2017/12/06 22:34

A 回答 (4件)

すみません、私がやったのはバッテリー交換ですが、画面の交換もやっていると思います。

    • good
    • 0

アップルストアに行くと数日かかったり、データを自分で保存しておかなければいけなかったり、結構面倒です。


最近はiPhone専用修理のお店が結構あって、私はそこでバッテリーを交換してもらいましたが、30分で終わりましたし、7000円しませんでした。正規の修理ではないと思うので、何かあった際にアップルの保証は受けられなくなるみたいですが、私も不安でお店に色々聞いてからやりました。そういうお店はアップルより安いですし、データも消えませんし、時間も早いですし、怪しいお店じゃなければ大丈夫だと思います。
私はちゃんとした駅ビル内のショップにしました。ネットでお店情報を調べてから行った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やはり携帯ショップに行けば解決
はできるんですね。
彼の1日の勤務時間も分かって
いるので、本当に電源が入らない
と信じてまってみようと
思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/12/06 23:26

Androidも同じです



携帯屋の陰謀で
寿命を短くしてるんでしょうね


ラインだけが頼みの綱って言うのもなんだかなぁ

心が繋がってたらいいと思うけど

オッサンの若いころは
携帯もない時代だったから
ラインどうのこうので
不安だと言うのは滑稽な話し

世の中便利過ぎても良し悪し

最後はハートとハートなんだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はLINEで通話もできてしまう
ので、肝心な電話番号を
しらなかったというのが
いけなかったですね。。
便利なんですが、厄介ですね(/_;)
相手からの愛情は会ったときに
伝わるので、信じたいとは
思うんですがやはりまだ
付き合いが浅いので心配に
なりますね、、
連絡をまってみますね!

お礼日時:2017/12/06 23:24

iPhoneは何年も使っているといきなり切れる事あります!


2年も使っていると1日もたなくなったり、さっきまで充電100%だったのに、何も使っていないのに1時間後には25%になっていたり。写真1枚撮ったたけでバッテリー0になったり。iPhoneはバッテリーが古くなるとこういう現象はよく起きます。ネットでも良く書かれていると思います。バッテリーを交換すればすぐ直ります。
彼は嘘はついていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼も同じことを言っていました!
度々申し訳ありませんが、
それは携帯ショップに行けば
すぐに直りますか?
嘘ではないのかなと思い
ほっとしました。
実際携帯を見て、画面も割れて
本当にボロボロでしたので、、

お礼日時:2017/12/06 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!