アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白されてから嫌いになってしまった人がいます。

当方、大学生の女です。その人とは部活動でほぼ毎日会う関係であり、以前は友達としてとても仲良くしていました。
告白された時、自分はプライベート外で毎日顔を合わせる人とはつき合いたくないという理由で断ったのですが、告白されて嬉しかったですしその人を気持ち悪いという思いはありませんでした。

しかし、告白された後もしつこくせまられた訳でもない(むしろ、以前に比べてほとんど会話しなくなった)のに、時間が経つにつれてその人のことが嫌になってしまいました。
以前は気にならなかった事が「こういう所が嫌い」と目につくようになり、姿を見たり話し声や笑い声を聞くだけで気持ち悪いと思ったり苛立ったりしてしまいます。
告白されてから何ヶ月も経ちましたが状況は変わらず、もはや好かれて気持ち悪いというより、ただその人が嫌という思いです。

毎日嫌いな人と顔を合わせるのはとても辛いです。それにこんな自分が嫌ですし、何よりその人に対して申し訳ないと思います。
なのでどうにかして感情をコントロールして、その人と普通の部活動の仲間として接せるようになりたいです。嫌だと思う気持ちを無くすにはどうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、書き方が悪く誤解が生じてしまいました。
    私が女で、男の同級生から告白されたのですがきっぱりと断っており、その後その人からのアプローチ等はまったく受けていません。
    それにも関わらず、時間が経つにつれてその人に嫌悪感を抱いてしまうことに悩んでいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/07 20:32
  • 自分でもよく分からないのです。
    本当は会いたくないのに、毎日顔を合わせていることが問題なのでしょうか?
    しかし部活は辞めたくないので、その人を嫌に思う気持ちを消したいのですが...。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/08 10:22

A 回答 (3件)

彼に対して嫌悪感を抱くのは、雰囲気や性格があなたに合わないのではないでしょうか。

一度告白を受けた事で、彼を意識する機会が増えたのだと思います。ただ、彼も部活のメンバーとしてなら、そこまであなたに害を与える存在ではないでしょうし、そこは割り切って付き合うしかないですね。あまり深く考えすぎると、結論が出ないままモヤモヤが続き疲れちゃいますから、そんなコトで大切な時間を浪費するのは勿体無いです。もっと楽しいコトを考えていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌悪感を感じることについて、今まで思いつかなかった理由を言ってくださったので成る程と思い少しスッキリしました。
彼とは合わないものと割り切って、あまり考えずにやり過ごしていこうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/12/09 22:51

そうでしたか。

関係が切れてるなら、そこまで気にする必要も無いと思いますけど、そこまで嫌になるなんて、何かあったのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼女というより、あなた自身に問題があります。

世間体や人目を気にされるならば、それはあなたの性格であり、悪いコトではないので、自己嫌悪にならなくても大丈夫です。ただ、勇気を出して告白してくれた彼女さんに対する誠意は見せないといけませんね。現在もお二人の恋人関係が続いているならば尚更です。相手を傷付けない様に(たぶん傷はつくけれど)自分が、いまは恋愛に集中できる状態ではないコトをハッキリと言ってあげないと、お互いに辛いと思いますよ。そこは是非あなたから、傷付けない様に出来る限りの配慮をして断りましょう。優しくね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A