dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は相手に友人として接しているのに、
何を勘違いしたのかアプローチしてくる人が
子供の頃から嫌いです

人としてでなく、女として見られていたなんて、
舐められていた感じがするし、
相手が自分のことを考えていたなんて恐いです。

小学校のとき友人からラブレターをもらい
耐えられず隣のクラスまで回し読みさせ、
男友達を登校拒否にしました。
そういうことがよくあります。

先日、結婚相談所の38歳男性が、
一度断わったのに、数ヶ月後忘れられないと
メールしてきました。
気持ち悪くて、若い男性がいいってわかったので。と
返信してやりました。
君は人でなしみたいに言われました。
気持ち悪すぎます。一瞬でも私と結婚したらなんて
考えていたのかと思うと。消えて欲しいです。

私の好意を感じて向こうが好きになる分には
いいんですよ。
恋愛に鈍感で、私が押して押してやっと目覚める
みたいな人がいいです。
または好意を持っていても、
両思いだとしても、「僕の思い込みかも」と
謙虚な人。

私っておかしいですか?

A 回答 (10件)

お気を悪くされたら申し訳ないのですが、少し敏感すぎる気もします。



私も付き合ったことも無い人に結婚して子供が何人ほしいとか言われたことがあり、
正直不快に思ったことがあります。ソフトに断りましたが。
他にも仕事で知り合った人に結婚したいと言われて断るとストーカーされて
最終的に警察に助けてもらったこともあり、男性がこわくなったこともあります。
そういうこともトラウマになって、積極的に言い寄ってくる人が気持ち悪いとも思ったこともあります。
今でもあなたと同じくこちらが押す感じか謙虚な人がいいと基本的に思ってますし。

でも今思うと申し訳ないな、って思ったりしますよ。
ストーカーはさすがに今でもこわいと思っていますので例外ですが、他の人に関しては
自分が謙虚な人がいいと言っておきながら自分は結構上から目線だったなぁ~
自分が押すほど好きな人に気持ち悪いと思われたら嫌だよなぁ~って思います。
本当に好きな人と出会って、そう思うようになりました。

まぁ消えてほしいとまでは思ったことはないですね。。

何かトラウマがおありなんでしょうか?

この回答への補足

おっしゃるとおりです。
同じような気持ちの方でないとわからないですよね。
救われました。

押す人は気持ち悪い、私が気持ち悪いと言われても
私は気になりません!
全部相性ですもの。

今の彼氏はまさに鈍感なタイプで、
押しても押してもなびかなくて、
でもその分、振り向いてからは
めちゃくちゃ大事にしてくれてます。
本当最高です。

プラス極とマイナス極が惹かれ合うってありますよね?

ありがとうございます!

補足日時:2011/06/30 03:56
    • good
    • 1

文章読んでて思わず怒りと悲しみで涙が出てきました。



可哀想な人…

みんなから罵声を浴びて…でもそう言われても仕方のない感性の持ち主。
そんな感覚を持っている以上あなたには人を好きになって貰いたくない…
    • good
    • 4

質問者さんは大きく間違っています。



男性から見て女性の友達は絶対に存在しません。

>私は相手に友人として接しているのに

これは間違いです。

>何を勘違いしたのかアプローチしてくる人が

勘違いしているのは質問者さんです。
相手はあなたを友達だとは微塵も思いません。
告白してくるのは当たり前です。
質問者さんが友達として接していても
男性は「脈がある!!彼女は俺に惚れている」と確信します。

質問者さんは間違っています。
男女間で友達付き合いはありません。
そこには愛や性欲しかないのです。
    • good
    • 4

消え失せろ


メス豚
    • good
    • 5

そうですね、どんな回答を期待されているのか解かりませんが、内容が内容だけに回答させていただきます。



あなたのためにはっきり言わせていただきますが、まあ、人として、女性として最低=根性ひん曲がっていますね。

あなたの文面は、まるでこういう感じ、私ってモテるの、でも異性は嫌いなので、イジメて精神的に生殺しにするのが趣味なの、殺してやりたいの、でも私様が好きだったら、相手にしてやってもいいわ、皆さんどう思う?てことでしょう。

醜い心の内面をさらけ出していますよ。お気づきにならないのかしら?

悪いけど、登校拒否にされた男性って、あなたの事を訴えることもできるんじゃない?言っとくけど犯罪ですよ。

あなたは、男性を虫ケラみたいに扱うのが趣味みたいですね。これから男性の被害者がまた出ないか心配になっちゃいます。

もうこれ以上被害者を出さないで下さい。お願いですから・・。誰ともつきあわないで下さい。つきあわされた男性が地獄に落とされるだけですから・・。

日本人女性は一応細やかな気配りは世界一と言われています。その評判をあなたみたいな方に落とされたくありませんね。

根本的に性格を直してください。そうなるためには、まずは東北に行ってボランティアでもすることから始めて下さい。
そのくらいしか言うことありません。いろんな方に回答していますが、さすがにあなたのような腐った性格の方は初めてです。
ご自分がモテルみたいなこと言ってるけど、普通の女性はそんなこと常識的に言いませんよ。

最後に言わせていただきますが、登校拒否にされた男性に謝罪しなさい!
    • good
    • 4

おかしくはありません



超自分勝手で自己中なだけで、男から見れば
完全に男を舐めた消えてほしい人です

あなたのような女性がまわりに居なかっただけ
大嫌いにならずに済んでるだけ
僕は幸運だったと安心しました
    • good
    • 2

はっきり、おかしいです。



「私の好意を感じて・・・」とありますが、あなたも異性に好意を感じることがあるんでしょ?
誰だって異性に好意を感じるのは、あることなのに、それが自分に向けられたら気持ちが悪い。
あなたの好意は人に気持ち悪くないんですか?

女として見ていたことが舐められてる?
じゃあ、あなたが男を男として見るのは舐めて見下してるんですか?
あなたが異性を好きになるのは、その人に怖がられるってことになります?

「恋愛に鈍感で、私が押して押してやっと目覚める・・・」
それはあなた自身が気持ち悪くて嫌なことを、自分でやってるんですよ?


ほら、考え方が矛盾してませんか?
自分はいいけど、相手は嫌。みたいな感じか。


一度、人の好意を素直に受け止めてみることも大事だと思いますよ。
人が人を好きになるなんて当たり前じゃないですか。


「両思いだとしても、「僕の思い込みかも」と謙虚な人。」
そんな人はアホすぎて自分から去って行きますわ・・・。


小学生のときだから仕方ないが、
「・・・男友達を登校拒否にしました。」
それは一番やってはいけないことです。最低。
    • good
    • 4

一体何が目的で質問立てるのですか?



おかしく無いです。

素晴らしい。

ワンダフル。

君は完璧です。

満足しましたか?
    • good
    • 0

>私っておかしいですか?


お書きになっている実例を見る限り
そういう内面を持っているひとは珍しくは無いかもしれませんが
臆面も無く書きあらわしてしまう部分については「おかしい」と思います。

主観的には不愉快な思いをされていきたようですが、それは相手に悪意のあってものでは無いので単に質問者様の感情の問題にしか過ぎず相手を非難できるものでもありません。
質問者様がどのような感情でも持つことは自由ですが、その感情に正当性があると考えて表現してしまうのは「間違った」態度です。

で、どんなひとに好かれたいと思うのも質問者様の勝手です。ご自由にどうぞ。
例え質問者様の意に沿わないとしても、質問者を好きになるひとの気持が自由であるのと同様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしげもなく言うことがあかんってことですよね!
わかりやすいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/29 20:52

おかしくないと思います。


自己中なだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!