プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の女ですが13歳年上と付き合ってます。でも一緒に歩いてるとどう思われているのか不安です。
私の顔が幼いので手を繋いで歩いてると周りの目が気になります。

あと、その人にどう思われてるのかも不安です。
出会いは不動産の方で私がお客でした。
相手は変わった人が好きみたいで、私はよく変わってると言われるので初対面の時に好きだと思ってた。と言われました。

ても付き合ってるのかわかりません。
2人でいるときに付き合おっかと言われましたが
ん?なに?と言ってしまいその話題が終わりました。

だけど、週に一度は会って出かけたりやることはやってるので付き合っているという認識で大丈夫だとは思うんですがよくわかりません。

変な話ですが緊張して顔もあんまり見れません。
元々はお客と不動産だったので敬語が抜けないですし
今更付き合ってますか?と聞けません。。。

一度もお付き合いをしたことがなく、行為も初めてだったので言うタイミングが分からず、
入れる時に初めてだから。と言うと驚かれ、
なんで最初に言わんかったの?別に引いてるわけじゃないで?と言わたりもして本当は引いてるんじゃない?と気にしてしまいます。

子供っぽくて、初めて食事をした時も
鼻水が止まらずトイレットペーパーで鼻をかみながら食事したり、飲み物は零して大慌てで一緒に拭いてくれたり、食べるのは遅すぎて何分も待ってもらったり、無知で何にも知らなくて毎回教えてもらったりで本当に私でいいのかおかしいぐらいです。

それに向こうは33歳なので昔にそれなりに経験してきたと言っててプレッシャーがすごいです。

どこか連れてってくれても私といて楽しいのかな。
もっと何かしないといけないのかな。前の彼女はどうしてたんだろ。とかきにします。

私は年上でも構いませんが
男が13歳も下と付き合うとかどう思うのが普通ですか?

相手はよく、そっかー13も離れてるのかー。
俺が13歳上と付き合うとかちょっときついな。とか言ってました。
13も離れていると言う言葉はなんだか会うたびに言ってるような、、

A 回答 (2件)

一緒に歩いていてどう思われている?

というのは、どうでも良いことです

2人の関係性で納得しているのであれば、それでOk
気にすることはありません

>話題が終わりました
おそらく相手はキチンとした「付き合う」というケジメのつもりで言ってくれたと思うので、改めて確認をするほうが安心できるかも>

今更聞けない…とありますが、聞いたほうがより安心できると思います。

年齢差があるからこそ、恋人でありながらも保護者的な部分もあるかもしれませんが、それはそれで男性側からすれば楽しいものです。

>13も放れているのかー
の発言は、どこか「こんな年上の俺で良いのかなぁ」といった部分も含めての自虐的な発言なので
「年齢差は関係ないよ」と言ってあげると喜ぶかも
    • 1

たぶんですけど、33で結婚も考えてる歳だとは思うので両親の事とかあなたと同様に周りの目が気になるんだと思います。

私の周りにもあなたと全く同じ年の差のカップルがいますが、彼氏の方は公務員で堅い仕事という事もあってか、周りにはなかなか公言しませんでした。(一緒に住んでるので間違いないのですが笑)彼女は彼に釣り合うように一生懸命努力はしていました。かわいいです。

周りの者からしますと、お互い真剣にお付き合いしているのなら腑に落ちるのですが、どちらかがダメ男ダメ女の場合は批判に加え年齢差も言われるというところでしょうか。

だからお互い遊びじゃないって事をはっきりさせるのに、きちんと付き合ってるか確認した方がいいです。その不安から敬語や緊張がきてるって事もあると思います。

頑張ってね
    • 2