アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と彼氏の母が二人で歩いてる時にすれ違ったのですが、ちょうどわたしと彼がLINEで喧嘩している途中で挨拶しませんでした。
彼いわく、挨拶しなかったことを彼の母はものすごく怒っていたらしく、もう家に彼女呼ぶな!とまで言われたらしいです。
そのことで彼と彼の母は喧嘩したそうです。

そこで直接謝りに行こうと思うのですが、なんと言って謝ればいいのでしょうか。

それと、何か手土産を持っていったほうがいいのでしょうか。

それと、謝りに行く時は彼と二人で行ったほうがいいのでしょうか、それとも彼のいない時に一人で伺った方がいいのでしょうか。

質問ばかりしてすみません。
このような経験はしたことがなくて非常に戸惑っています。
自分が悪いのは重々承知しています。

少しでもいい方向に向かえばと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

くだらん過ぎる。


アナタの態度も問題だが、
そんな事で目くじら立てる母親も、母親。

幼稚過ぎるから別に彼の家に行かなくてもいるのでは?
    • good
    • 0

私なら『家に来るな』って言われてるのに、お母さんのいる家に謝りになんていけません。



彼氏に『〇が母さんにめちゃくちゃ謝ってたよ、これ〇から(土産)』とお菓子と一緒に伝えてもらうかなぁ。
    • good
    • 1

あなたのいたたまれない気持ちはわかりますが、深追いすると火傷するかもしれませんよ。



家に呼ぶなとまで言っているのに、わざわざ顔を見せるのは神経を逆なでする行為のような気もしますし。

あなたが凄く落ち込んでいる事を、彼氏からお母さんに伝えて貰ってほとぼりが冷めるのを待った方がいいのではないですか?
    • good
    • 1

>なんと言って謝ればいいのでしょうか。



「この間は、あまりにも子供っぽい真似をしてすみませんでした。とても反省してます。これからも彼と付きあわせてください。お願いします。」

>手土産を持っていったほうがいいのでしょうか。

あったほうがいいでしょうが、あまり大袈裟なものはいらない。
「来る途中にケーキ屋さんを見つけたものですから。」
相手の家族の人数分プラス1、2個。1つはあなたの分なのだが、それを言ってはダメですよ。

>謝りに行く時は彼と二人で……それとも……一人で伺った方がいいのでしょうか。

彼が家にいる時に一人で伺う。

今回の件をプラスに捉え、彼のお母さんの力量を知る上でも良かったと思いましょう。今後付き合っていける相手かどうか、あなたもよく観察して来ることです。
雨降って地固まる。になるといいですね。
    • good
    • 0

喧嘩をしたのは二人ですね。


彼と二人で行かれた方が良いと思います。

喧嘩をしていてもお母様がいたのですから彼は すれ違う時に気持ちを切り替えて貴女に一言 声を掛け お母様への ご挨拶をさせるようにしなければならなかったですね。
彼にも責任があります。

でも母親としては息子が可愛いですから、責めるのは貴女になってしまうのです。

勿論お土産は持って行きましょうね。
(小さな箱入りクッキー等)

あの時は(喧嘩をしていて)
大人気ない事をしてしまいました。申し訳ございませんでした。

お行儀よく手を突いて謝れば許してくれますよ。
    • good
    • 0

気持ちが伝わるのは、一人で謝罪に行くです。


お詫びの品は、貴方の年齢次第だと思う。学生なら謝罪だけで良い。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたからは連絡しないで、少し放っておいてみてはいかがでしょうか。
相手が修復をしたいと考えているのであれば、会う時間をまた作ってくれると思います。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!