10秒目をつむったら…

昨日銭湯に行きました。自分の中では当然のように綺麗に洗ってから浴槽に入ってまもなくすると、中年男性が一人来ました、あきらかに身体に水滴がついていないので、洗っていないのは一目瞭然!
嘘だろー入らないよなー!と思いながら
下半身に1度、浴槽のお湯をかけ入ってきました、えー!と思ったのは自分だけですか?洗わずに入ってもいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 大衆浴場としてのモラルの質問です。
    気持ち悪いとかではありません。

      補足日時:2017/12/07 15:49

A 回答 (3件)

時々いるんですよね、そういう人。



温泉宿の風呂で湯船につかっていた時のこと。
20代から30代位の女性3人が浴室に入ってきて、窓の外の紅葉を見て、「ワー!きれい!」とはしゃぎながら、そのまま湯船にドボン。
なんのためらいもありませんでしたね。
あまりの出来事に、私は言葉を失い、さっさとお風呂を出ました。

そういう人達って、親のしつけが悪いんです。
育ちが悪いのです。

自分の家の風呂ならともかく、他人も一緒の風呂では、身体を洗ってから入るのがマナーです。
かけ湯だけでもある程度の汚れは落ちますので、最低限、多めのかけ湯をするべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/07 15:52

>洗わずに入ってもいいですか?


その問いに対してなら
別に法律で禁止されているわけではないので
ご自由にどうぞって感じです


マナー的にはもちろんあれですけど
かけ湯をしているだけまだマシかと
常識であれば一度身体を洗ってから入るです

ただ、私は銭湯等の大浴場に入る際は
シャワーでくまなく身体を流してから入ります
どうせ自分が徹底しようが、不特定多数の人が入る浴槽は汚いので
二度洗いはめんどくさいためシャワーで流すぐらいしかしません

浴槽から出てから身体を洗います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/07 15:52

洗ってから入る。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/07 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!