アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴槽に【マコモ】という入浴剤を使用して、
お湯炊きで何ヶ月もお湯を使いまわして浴槽に跡がついてしまったのを、
取りたいですが

何の洗剤で取りますか?

カビキラーでキッチンペーパーでパックしたらだいぶ薄くなったようですが、
まだまだです。画像添付します。

「美装・浴槽のシミについて」の質問画像

A 回答 (3件)

クスリのツルハドラッグにワイドスパーハイター『緑色の詰め替えよう袋』を買い、風呂が間に湯を張り入れて、追い焚きして下さい 追い

焚き用のパイプにも付着しています 酸素系漂白剤が有効です 落ちなければごめんなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

昨日、美装の方に来ていただき、色々な洗剤を試してくださったのですが落ちず、無念に終わってしまいました.
明日で友人が引越ししてしまうので、最後にその緑のハイターを試してみようと思います追い炊きがないので、お湯をためてハイターまるごと一本入れてつけ置きしてもらいたいと思います!

お礼日時:2017/03/30 14:43

汚れが付着したのではなく、浴槽の表面の形質が変化しちゃったので、物理的に削るか、上から塗装するか、浴槽を交換するしかありませんよ



重曹やクレンザーで磨いてみて、落ちなければ、諦めてください
    • good
    • 1

メラミンスポンジみたいなもので、落ちるかもしれない。


まあ、表面に微細な傷がつくから、今まで以上に汚れはつきやすくなるけどね。

それでだめなら、FRPなら、専門業者に再塗装してもらうって手もあるけど、、、、
このくらいのものなら、新品に入れ替えたほうが安いかも。
http://kakaku.com/housing/ss_0049_0009/0012/sear …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!