アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性はイヤな思いして別れた彼女が病気になろうが妊娠しようが死のうが自分の生活を脅かさない限りどうでもいいのですか?
友達が元彼の子を妊娠して情緒不安定になりストーカー気味になりました。
元彼は妊娠したことを嘘と決めつけ妊娠を告げられた後何回か電話したようです。(友達は言われた事が悲しくて話せる状態じゃなかった)そして再び友達をブロックしてまたいつもどおりスマホゲームに熱中しているようです。(オタク彼氏でした)

友達に問題があったことは明白ですし、嘘と考えるのも無理はありません。
だけどもし私が男だったら「妊娠させるようなことを一緒にしたのは事実。(避妊なし膣内射精)どんな選択を君が選ぼうが金銭的に責任はとる。ただ嘘だった場合は許さない。だから落ち着いた頃に連絡してほしい」くらいのことはいくらひどい元彼女であっても言うと思います。

藤圭子さんの歌にありますが・・・もしも私が男になれたら決して女を捨てたりしない・・・
男の人は情が薄いのでしょうか?そしてやる事はやっておきながらうそつきと楽観的にいられるのはどうせ嘘だし嘘じゃなかったとしても責任から逃れられるだろうと考えているのからなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• これがこういうことをする男の論理なのですね。

股を開いた女が悪い=だから責任はとらない
    女が怖かった=だから責任はとらない
    (勝手な想像で)堕胎するような女だ=だから責任はとらない

よく考えるとイコールにはならないと容易に分かりそうですが、(そしてそれを本文で説明しているのに)これが論理的に考えられない卑怯な男の思考か、と思うと興味深いです。

色々な男の人の意見が聞きたいですね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/08 07:40

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

>男性はイヤな思いして別れた彼女が病気になろうが妊娠しようが死のうが自分の生活を脅かさない限りどうでもいいのですか?

友だちおもいの貴女の質問はよく理解をしますが、

男性はイヤな思いをして・・・・・・・・・・

こういう質問だとね、オトコがすべてだということになってしまいます。
決して挙げ足をとっているわけではありません。

その貴女の友達がかかわった男のことですよね。
そいつ個人の男のことです。

はっきりいって、クズオトコです。

ただね、友達として貴女が怒る気持ちは尤もですが、
貴女が書くように、その女性の男を見る目がなかったのですよ。
もちろん、オトコが悪いのですよ。
生でして、するときは責任を持つようなことを言って、イザ妊娠したら
恍けてしまう。男のなかには少なからずいるタイプの男です。

だから、オトコがいくらおいしいことを言っても、避妊は必須なのですよ。
自分の身を守るのは女性自身なのだからね。

どうしても男に惚れているときは、嫌われたくないものだから
男の求めに応じてしまう。どんなに惚れていても、妊娠したらいけない時期、
関係であったら、拒否する強いものを男にみせないとね。

妊娠したことを嘘と決めつけられるのであったときに
そのまま引っ込むのではなくて、なぜ診断書を男にみせないのかな。

もし私がオトコだったらと貴女は書いています。
ちゃんとしますということをね。

貴方が書くようにちゃんとする男もいるし、この男のように恍けてしまう
男も少数ですがいます。

だからね、色んなタイプの男女が世の中にはいるのですから、

私だったら、僕だったら、ちゃんとするのになーーなんていうのは
それは貴女の基準なのです。

そうでない人もいることは知っておかないとね。

貴女が何歳の女性だかしらないけど、藤圭子を知っているのはすごいなーー。

貴女のやさしい友だちおもいの気持ちはよく理解をしますが、

こと男女関係のことについては、友達でもあまりタッチしないほうがいいとは思います。
義憤からでしょうが。

結局のところは、男も悪いが女も悪いのです。一方的にオトコが悪いわけではない。
そういう男としか接点を持てなかった女も悪いのです。

男女関係は不思議なことに同じレベルが、くっつくのですから。

オトコをちゃんと見極める力を養ってから、セックスするように
ならないとね。ただすればいいというものではないのだからね。
男に求められてもね。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こういう時女も悪いという意見が必ず出るのですが、女は中絶や出産など否応無く責任を取っていると思います。
双方に責任があります。百も承知で私が男なら上記の言葉をいいます。今まであったことは別にして避妊しなかった責任があるからです。

その男だけじゃなく、その男の兄と仲間たちは彼女を頭がおかしいしつこい女とあざ笑っていたようです。

友達思いといいますか...他人を踏みにじりなんとも思わない人間が平気でそこら辺にいることが怖いんです。

妊娠してどうなったの?

勿論堕ろしたのでしょう?

貴女も中々やりますね、
友達=貴女
でしょう、
簡単にパンツを脱ぎ股を開く女は
同罪ですよ。

なんだかその男の気持ち解ります。
怖かったんですよ。
その女(貴女)が。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

女も男も簡単にパンツを脱ぎ股を開きますよ?好きな人には。
友達の家はお金持ちなので育てますよ。なんだかんだその子は子供が欲しかったのです。ただ二人で作った子供ですからね。男性も責任を負うべきですね。

怖い?あなたはレイプされて妊娠させてしまったことでもあるのですか?でなければその恐怖は自分の不誠実さ・無責任さから来ているのですよ。
論理がない男はみっともない。