あなたの習慣について教えてください!!

最近頻繁に家の電話にいたずら電話?がかかってきます。受話器を取った瞬間ツーツーといって電話は切れます。少し怖いです。一体何の目的でこんなことをするのでしょうか?

A 回答 (8件)

ナンバーディスプレイ対応の電話機に変えて


更にナンバーディスプレイを契約。
電話機に登録済みの電話番号からだと、登録名で呼び出してくれる
『○○さんから電話です』と。
当然、未登録だと呼び出し音のみで、ディスプレイに相手の電話番号が表示される
設定によっては、非通知=呼び出し音すら鳴らない機種も。
未登録者及び非通知者は自動的に通話中の会話を録音する機種も。
然程、高価な物ではありません 更新を考えられたら?
これで、質問のような悪戯電話に付き合う必要なくなります
    • good
    • 0

怖いですね。

ナンバーディスプレイになっていますか?知らない番号は、ネットで検索しています。非通知は、鳴らないように設定してます。
    • good
    • 0

怖いですね


私は、知らない電話番号はすぐにネットで検索します。色んなところにかけてると迷惑なのかなんなのか分かりますよ。
一番いいのは無視です。怖いですね、ストーカーなどにも気をつけてくださいね
あまりにもひどい時にはやはり警察ですね
    • good
    • 0

>>もしストーカーだとしたら、電話番号ってどうやって知ったのでしょうか?




身近な方とか?
あとは、郵便物を取られて情報が漏れたとか言う話を聞きますが…。

私の友人も郵便ポストに鍵があっても、棒とか入れて寄せたら外からとれるようで、開けられた郵便物が入ってたみたいですよ(>_<)

そんなことがあれば、すぐにでも警察ですね!
    • good
    • 0

相手のTEL番号が分かるようにしておけばOK。

分かったら こちらから かけてみる。
やましい人は、アッ やばいと思い、もうかけて来ないだろう。
    • good
    • 1

ストーカーとか?


好意がある場合もありますよね。話したいけど、いざ電話に出たら切ってしまうとか。

あとは単にいたずら。
嫌がらせ。

あまりに続くなら、やはり警察ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしストーカーだとしたら、電話番号ってどうやって知ったのでしょうか?

お礼日時:2017/12/08 15:05

頻繁なら警察へ


対応してくれますよ
    • good
    • 1

イタ電の目的はほとんどが嫌がらせでしょう。


ナンバーディスプレイに変えると電話番号も分かるし、非通知なら拒否も出来ますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!