アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジア人にとって自身がアジア人であることは呪いみたいなものですか?

例えば容姿について『白人に似てるね』って言われるのと『ザ・アジア人顔だね』って言われるのでは
前者の方が絶対に嬉しいはずです。

そこのところはどうなんですかね?

A 回答 (4件)

アジアンで良かったなと思うのは体型や見た目が欧米人と比べてすぐに老けないことですね。


あと、アジアでも日本は別格だから、拍車から見てもひとくくりにはされません。
    • good
    • 0

中東の人に似てるっていわれたら嬉しい。

一応アジア人。東南アジアだとタイ人とかモンゴル人なんかいいかも。
両方とも好きなので。
    • good
    • 0

肝心なポイント忘れてます。


西洋人だって「ザ・西洋人顔だね」みたいに言われたら嬉しくはないですよ。「平々凡々とした顔」「悪くはないが、良くもない顔」とか「没個性」って言われてるようなものでしょう。日本人以上に、欧米人はそういうこと言われるの嫌いですよ。

「白人に似てる」って言われて(あなた以外に)嬉しい日本人がいるのか知りませんが、「ザ・アジア人顔だね」もしくは「ザ・日本人顔だね」って言われてなんだか複雑な気持ちになるのは、「ザ・西洋人顔だね」って言われて複雑なのと同じです。

そういう意味で、言われて複雑な後者よりは、どうとも思わない前者の方がマシかも、ってことにはなるのかもしれません。
    • good
    • 1

>例えば容姿について『白人に似てるね』って言われる



「白人に似ている」って、範囲が広すぎるでしょ。
ですので、言われてもとくに嬉しくはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!