アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCはWindows 7 から10にアップグレードしたものです。
いつ頃からの事かか分かりませんが、最近、ワード文書を保存すると全てPDF文書になってしまい、しかも読み取りが不可能です。
改めて調べて見たら、過去にPC内に保存して有ったワード文書がすべてPDFになって居ました。
なお、1ヶ月ほど前にoutlook でのメールの送受信が不可能になったので、office 2013を削除し、再インストールしました。
因みに、かなり前にアドビアクロバットリーダーをインストールしましたが、その頃には異常有りませんでした。

A 回答 (3件)

「名前を付けて保存」の時に、ファイル形式がPDFになっているのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございました。
保存時のファイル形式はwordにして作業して居ましたが、いずれもPDFになってしまったのです。

お礼日時:2017/12/09 15:09

関連付けがおかしくなったようです。


Wordファイルを右クリックして一番下の「プロパティ」を開きます。
「プログラム」の「変更」をクリックしてWordを指定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
全て元に戻りました。

お礼日時:2017/12/09 15:07

質問内容だけだと、どこに問題があるのか判断しかねますが。



保存形式がPDF形式になっているのでしょうか?
( [名前を付けて保存]で[保存形式]が既定で[PDF] )
この場合は、[オプション]で[標準のファイル保存形式]がPDFファイルに
なっているので、Word文書に変更します。
https://support.office.com/ja-jp/article/%E6%97% …

DOCXファイルがAcrobat Readerで無理に開こうとするのでしょうか?
(この場合、拡張子が対応していないので開けないと思う)
この場合、関連付けを変更すれば問題解決すると思う。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
https://www.tipsfound.com/windows10/11003

上記以外なら、具体的な状況を補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございました。
皆様のアドバイスで解決しました。

お礼日時:2017/12/09 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!