dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワード2010です
差し込みウィザードで名札カードを作り、エクセルからデータを取って
いろんな人のカードをたくさん印刷しました
ワード2003の時はこれで、保存すると、
次に開いた時も、挿入したフィールドは書式も含め
保存されていました
ところが、今まで同様Ctrl+Sで保存しようとすると、
「アクセス制限が・・・・拒絶・・・」みたいな文書が出て、保存できません
これ以上、にっちもさっちもいかないので、とりあえず、
「保存しない」で一度閉じて、
再度開いてみると、やはり、差し込みウィザード以前の何も無い
状態です
会社では私のパソだけオフィス2010で、他の人のは2003です
今回の差し込み用のワードとエクセルは
私のパソのデスクトップに置いてある、
私の作業用の隠しフォルダ内に有ります
一度「拒絶云々」が出た時、フォルダ内の当該ワードとエクセルだけプロパティから
「隠し」をはずしてみましたが
同じ結果です
どのようにしたら、一度設定した差し込みの形が
うまく保存できますか?
どなたか教えてください

A 回答 (2件)

Ctrl+Sは上書き保存のショートカットキーです。



「ファイル」→「名前を付けて保存」から保存してみて下さい。
F12でも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまでうまくできました
ありがとうございました

お礼日時:2011/01/29 14:21

「新規に名前を付けて保存」で、できませんか。

この回答への補足

普通、保存されていない文書を
Ctrl+Sすると、
「名前を付けて保存」ウィンドウが出てきますが、
それが無く
「アクセス・・・拒絶・・・」が出てきます
ファイルメニューから選んで、という意味ですか?
正月明けにやってみますね

補足日時:2011/01/01 13:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています