dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Googleドキュメント(Google docs)を利用されている方に質問です。
現在、新規にドキュメント(文書)を作成した時は、そのまま保存して後で、その文書を探して任意のフォルダに移しています。

そこで質問なんですが、保存する時点、または新規作成する時点で保存するフォルダを指定する方法はあるのでしょうか?
また、Googleドキュメントにそのような機能が無い場合で、そのような機能を提供するfirefoxのアドオンやガジェットをご存じでしたら是非教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

こんばんは。

>保存する時点、または新規作成する時点で保存するフォルダを指定する方法はあるのでしょうか?

そういう方法はないと思いますね。Win の中のようなフォルダの仕組みと違うようです。だから、私は、単に、ドラッグするだけです。探すようなことはしていません。

News Group 側でお聞きになったら違う回答が来るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無さそうですか。
でも回答を頂けたおかげで諦めがつきました^^
'beta'がとれたばかりなので、今後のアップデートに期待したいと思います。
私と同じ操作感を求めている人はきっと少なくないと思うので、しばらくドラッグして使っていきたいと思います。

回答していただきありがとうございました!