プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはいったいどうゆうことなんでしょう。
新しく立ち上げているのに前に保存した文章が現れます。
毎回Back Spaceで削除しています。
保存するときも前の文章を保存したときのファイル名です。
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

2つ可能性が考えられますが、それをはっきりさせるためにWordをどのように立ち上げているのか補足ください。


あと、よろしければ、OSとWordのバージョンを教えてください。
(OSはWINXPとか、WIN98とかのことです。)

この回答への補足

情報不足で申し訳ありませんでした。
OSはWindows XPで Virsionは2000です。
立ち上げは画面したのバーの中に移動させたショートカットキーを使用しています。
C:\Documents and Settings\既定\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch

よろしくお願いします。

補足日時:2002/10/16 11:03
    • good
    • 0

>Nomal.dotってなんですか?



可能性2で書いた「文書を作る基本となるテンプレートファイル」のことです。
で、追加ですが、可能性2だった場合、対処方法を行う前に「(前に保存した文章).dot」があれば、これを削除してください。

※お分かりとは思いますが、「(前に保存した文章).dot」は「(前に保存した文章のファイル名).dot」という意味です。
    • good
    • 1

補足拝見しました。


この内容だと、2つの可能性ともにありえます。

(可能性1)
ショートカットのリンク先が「前に保存した文章」になっている。
<確認方法>
画面したのバーの中に移動させたショートカットキーのアイコンで、右クリックからプロパティを開き、リンク先を確認。
<対処方法>
いったんショートカットを削除し、改めてショートカットを作ればOKだと思います。

(可能性2)
文書を作る基本となるテンプレートファイルがなんらかの理由で「前に保存した文章」に置き換わっている。
<確認方法>
ファイルやフォルダの検索で「dot」というのを検索してください。
もし、「(前に保存した文章).dot」というのは、検索した中にあればこれが原因と思われます。
「(前に保存した文章).dot」がない場合でも、「Normal.dot」というのを探してください。もしあれば、それをダブルクリックして開いてみてください。結果「前に保存した文章」ならこれが原因です。
<対処方法>
新規にWordを開き、全て消去(何も入力されていない状態)にします。
名前をつけて保存で、ファイルの種類を「文書テンプレート(*.dot)」というのを選択します。(するとフォルダも勝手に変わると思います。)そのまま保存すればOKです。(ファイル名はNormal.dotとするのがベターです。)

まず、可能性1から確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性1は今回は違ったようです。
可能性2のとおり行ったら直りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/16 21:11

Nomal.dotを削除して、WORDを起動しなおすとどうでしょう?

この回答への補足

素人で申し訳ありません。
Nomal.dotってなんですか?

補足日時:2002/10/16 11:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!