アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

【状況】
1.Window11。オンラインWord無料版で作成した文書AをOneDrive2に保存
2.文書Aは検索をかけると「ホーム」に「最近使用した項目」の中に保管
3.メールで文書Aを添付しようとすると、ホームにはその文書は見つからない
3.ちなみにタスクバーにあるOneDriveマークをクリックすると、
  別のサインインのもので、そこに保存した文書Aはない
4.また2つ目のOneDriveを作成した覚えはない

【質問】
2つ目のOneDriveに自動的に保存された文書Aは
どうやってメールに添付できますか?
それとも添付できないのでしょうか?

ご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

パソコンに保存 → 保存ファイルを添付


これで出来ませんか?
 
https://www.hpymt.net/tsu/web_word_saveas_jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。
貼付いただいたURLに従って保存したら
ダウンロードのタグに保存できました。
また、原文もダウンロードタグに保存されているのが見つかりました。
役立つ情報に改めて御礼申し上げます。

お礼日時:2024/03/21 19:43

Officeオンラインだと、OneDriveにデータが保存されて、ローカルにデータは保存されません。

(当初からこのような仕様です)
ですから、One Driveから、1度ローカルにデータを保存してから、メールに添付する必用がある

直接データがローカルに保存できるのは、WindowsアプリのMS Officeになりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。
>One Driveから、1度ローカルにデータを保存してから、メールに添付する必用がある
→保存するローカルの場所がわからなかったのですが、
No.3の回答でダウンロードに保存されていることがわかりました。
改めてご回答に御礼申し上げます。

お礼日時:2024/03/22 23:28

ホームは保存場所ではないから、あるはずがありません。

絶対にない。

最近使用した項目にあるのなら、そのファイルのプロパティから保存場所がわかるので、そこにアクセスしてください。

最悪、オンラインのWordで編集しているのをダウンロードしてください。
    • good
    • 1

「ホーム」って、何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。
ホームとはタスクバーにある黄色いフォルダーをクリックすると
左列にリストアップされる一番上の家マークのタグです。
改めて御礼申し上げます。

お礼日時:2024/03/21 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A