dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達からのLINEなんですけど、なんて返せばいいですか?
正直、だから何?何故それを私に報告した?って感じなんですけど、流石にそう返す訳にはいかないのでww
こういうLINEを送ってくる人ってどういう心理で送ってきてるんでしょうか…w

「男友達からのLINEなんですけど、なんて」の質問画像

A 回答 (7件)

確かにどうでもいい内容ですね。


ただ単にこういう事があったから誰かに聞いてほしかったという心理だと思います。
別に丁寧に返す必要はないと思います。
返すとすれば、どんな話をしてたら2時間も経つの?
って感じでしょうね
    • good
    • 1

私ならスルーしちゃうけど。


だって、そんな報告されたところで、

「で?」

としか思わないし。
未読無視だ既読無視だと気にするんだったら、
「そうなんだ」
と返してもいいけど・・・

「うん、それがさ、○○の話で・・・」とか、
リアクションさせてから続きを話し始めるような構ってチャンは私は嫌いなので、
「そうなんだ、私は夢の中にいたよ」
とか、たまたま目が覚めて返信したけどもう寝るってこと示唆する返事をして、
あとは寝落ちしたふりして朝まで放置します。
    • good
    • 2

何を二時間もはなしとったん?と聞いてほしいのでは?

    • good
    • 1

わたしなら…



①へー。お母さんと仲いいんだね。

②それで?

③だから何?

④既読スルー。


……のどれかですね。

基本的に、無意味な内容を送って来る人が好きじゃない(面倒くさい)ので、
それで連絡が来なくなっても特に困りませんから。

下手につき合って返してあげたら、
どんどん送ってきそうだしね。


「アンタはヒマでもこっちはヒマじゃないんだよ!
 要件はまとめて送って。迷惑。」とキレたことが1度だけあります…^^;


心理で言うなら、
あなたに好意を持ってて、親との関係が良いことをアピールしてるとか、
ちょっとインパクトのある内容で返信してもらいやすいネタだと思ってるのかもね〜。
    • good
    • 1

特に返信する必要がないと思うけど・・・



あなたが繋がってたいなら、「そうなんだお母さんと仲がいいの?」とでも返したら?
    • good
    • 1

めっちゃ長話!


何話しとったん?

とかでいいんじゃないですか?
何事にも興味持った回答、あと質問で返すってのがLINEを続けるコツです。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

好意を持ってて話の話題がなかったから報告したとか!あなたとの会話終わりたくなかったとか!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!