プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら悲しくなくなりますか?

1ヶ月前くらいに3年付き合った彼と別れました。
別れてからも毎日連絡をとったりたまに会ったりしていて
完全に別れられてはいません。
だからなのか全然前に進めていません。

悲しいと彼に会いたいと思い会って
会ったあと数日はなぜか悲しく
もう会わないほうがいいんじゃないか
連絡とらないほうがいいんじゃないかと思って泣く。

でもまたしばらく経つと会ってしまう。

会うのはやめたほうがいいのは
わかっているのにどうしてもやめられない。
後悔しないように行動したいと思って
会いに行く今は後悔はしていません。
でも先の事を考えるといつまでもこの関係は
続かない。その時がきたら後悔する。


こんな連鎖が続いています。


どうしたらいいでしょうか。


支離滅裂でごめんなさい。

A 回答 (7件)

相手もハッキリ拒絶してくれれば良いものを 蛇の生殺しみたいに…そんなのは優しさでもなんでもないんだからね。

どこかプチ旅にでもいってらっしゃい♪ちっぽけな悩みだなと気付くと良いのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。私もそしたら
今よりはきっぱり諦めるしかなくなるんですけどね、、、
でもきっといつかはっきりするときが
来るんだろうなとは覚悟しています。
今は先の事考えても悲しくなるだけなので
なるべく考えずなるようにしかならないと思って
自分の今の素直な気持ちで
彼とも接しています。

お礼日時:2017/12/12 23:08

うーん・・悲しいと、会いたいと思うのと


会ってから悲しくなるのは、くっついている?
同じ理由なのかなあ。

やめたほうが良いとわかっていても
やめられなないのであれば、正論は解っていても
気持ちには嘘をつけない、気持ちを優先する
人なのではないですか。

たぶん自分のなかで、色々あらがってはみても、
そのときの気持ちで行動してしまう。

考え方を変えてみると、
もしかしたら、もう会わないと決めて、
連絡を取らなくなったとしたら
後悔しないでいられるのかな。

中途半端にやめるより、どこまでいくつもり
なのやら解らない自分をしばらく付き合って
あげて様子を眺めている、もう一人の自分を
感じられたら、と思います。

飽きるまでか、諦めがつくまでか、
ダメになるなら、なるまでとか、
時間を使ってもイイと腹を括ってみると
そのうち、新しい発見があると思います。

自分のこころの変化か、出会いか、
それを掴めるよう、少し俯瞰しながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ理由かもしれないです。
彼に会えない日がくると思うと悲しい。
帰り今日が最後かもしれなくて悲しい。

そうですね。
周りにとめられても嘘をついて
会いに行ってしまっています。

飽きるまでか諦めがつくまで
時間を使ってもいいと腹を括ってみると、、、と言われて
気持ちが楽になりました。
もう少し自分の気持ちに付き合って
みようと思えるようになりました。

お礼日時:2017/12/12 15:21

男です。


アナタの気持ち痛いほどわかります…。
私は別れたのは二ヶ月前でアナタと全く同じ状況です。
相手が完全に拒否してくれたらこちらも諦めつくんですけどね…。
メールすれば変更くれる…。
会うのはイヤではない…。
人として大事だから繋がってはいたい…。
そんな事言われたこちらはどうすればいいのか…。
でも会いたい…。
会うと3日は精神的に辛いですよね…。

回答になってませんが、少しずつ連絡を減らす、会う回数を減らすしかないかもしれませんね…。

時間がかかりますが…。
    • good
    • 0

男です。



馬鹿っぽいねー
頭で理解していながら体は言う事を聞かない
ホントただの恋愛依存でしかない。
こんな状態であれば破局して当然だよね。

自身を律することが出来て初めて恋愛も制御できるようになんのよ!
おわかり?(笑)
    • good
    • 0

1人旅にでましょう!そして思いきりなきましょう!


そして帰り道いつもの街がいくらか小さくみえるでしょう!
世の中は広いのです!
空港とか、電車の通勤ラッシュなんかオススメします
    • good
    • 0

依存系の重たい女性が陥る思考で相手が嫌がったり苦しんでも、自分の精神不安や欲望をぶつけまくるから嫌われます。



嫌われても相手の気持ちを考えないから付きまとうのです。

相手が拒絶や警察沙汰にならない限り続くと思います。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


別れを告げる連絡はしなくても良いと思いますよ。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!