アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松の木はは雌雄同株と言われてますが
↓の画像は雄花でしょうか?
松ぼっくりが付いているのは雌花でしょうね~
違いがよく分からないのでご存じの方、教えて下さい。

「松ぼっくりの雄花と雌花を教えて下さい!」の質問画像

A 回答 (3件)

こちらを参考に


http://www.dokidoki.ne.jp/home2/jr5bun/rikajyugy …

見たところ周りの白っぽいのが雌花っぽいですね…まだ花はついてないようですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先の長く伸びている方が雌花なのですね!
お答え、感謝です。
有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/12/11 11:00

下の図を参考にされて下さい。

「松ぼっくりの雄花と雌花を教えて下さい!」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先の方が雌花で下の丸いのが雄花なのですネッ!
この画像の先に新しい松ぼっくりが出来るのでしょうね
丁寧に教えて頂いて有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/12/11 11:06

こんばんは。



松の木の花だと思います…

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://www.hana300.com/matu003.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!