プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私はつい先日ギターを独学で始めたのですが、弱虫モンブランが初心者向けだと聞いたのでやってみようと思っています。
TAB譜を探したところ、U-フレットさんhttp://www.ufret.jp/song.php?data=1479
がわかりやすいかなという印象を受けました。
弾き語りの動画を見て練習しているのですが、TAB譜には単音のところが書かれていません。単音は皆さんどのようにやっているのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

U-フレットはTAB譜ではなくコード譜です。


単音?
メロディーのことでしょうか。
楽譜(YouTubeに上がってる)を見れば書いてありますが、
音符が読めなければ意味がないですよね。
動画も上がってるし、メロディーも覚えやすいので耳で覚えるしかありません。
みんなそうやってるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。タブ譜コード譜楽譜の違いがよくわかっていなかったためわかりづらい質問になっていたようです、申し訳ありません!
みなさん耳コピでやられているのですね、一応楽譜は読めるので、そちらでやってみようと思います!
本当に助かりました!頑張ります!

お礼日時:2017/12/11 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!