この人頭いいなと思ったエピソード

iPhone6で、フォルダの消去をしていたら、写真のフォルダがありませんと表示されてデータが全て消えてしまいました。その後勝手に復元作業が始まりデータは元に戻ったのですが、アルバム内での写真の順番がぐちゃぐちゃになってしまいました。写真 を押すと日付順に表示されますが、全アルバムを見ると順番はぐちゃぐちゃです。画像を編集したりする時はアルバムからしかデータが見れないのでぐちゃぐちゃになっているととても見ずらいので困っています。直し方はありませんか??

A 回答 (1件)

アルバムというか、カメラロールでしょうか?

カメラロールは、入れた順(日付順ではない)に並んでしまいますね。復元時に並びが変わったのでしょうね。

これを直すには、全部消して好きな順に写真を入れ直すしかありませんが、パソコンで同期とかじゃなくて、AirDropやGoogleフォト等からのダウンロードを一つずつやらないとならず、ほぼ無理です。

あきらめるしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、諦めます( ̄^ ̄゜)ありがとうございました!