アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活サイトで出会った彼氏とのことです。
彼のベースは海外にあり、月に10日は日本で一緒に過ごせるというのでお付き合いを始めました。
ちゃんとお付き合いを始めたいし、他の男性とコンタクトを取らないでほしい、僕は先に退会する、と言って退会してくれたのでお付き合いを始めました。ただ、彼の海外での生活に正直あまり興味が持てないこともあって(その国に私も住みたいとそんなに望んでいない)、電話をくれてもイマイチ盛り上がらない部分もありました。すると、彼は再登録してしまって、偶然知った私はそれにとても傷付きました。彼に証拠を見せ「これあなたよね?私たち別れよう」というと、しらばっくれながら「君のこと今日も友達に話したところだった。色々はなしたいこともあったけど、気持ちが固まっているなら仕方ないね。さよなら」とブロックされました。私が婚活サイトからメールし、ブロックは解除してくれ、別れず付き合っていくことに。でも、どこか彼のテンションも、私の彼への信頼もなくなりつつありました。彼から仲直りとして「僕の所に会いに来て」と言われたものの「あなたが来て」と突っぱねてしまっていました。
それから電話をして、パスポートを持っていないからすぐにはいけないことを話すと、数日後、彼はいきなり「休みがとれたから日本に行こうかな」と言い出して、会いにきてくれました。
私は長時間一緒にいたかったのですが、彼は彼のスケジュールがあり、休み中にしたいことをするためにまた海外へ行ってしまい、拗ねていた私は彼の行ってきますメールを無視していたら、彼はさらに拗ねてしまい、二人の関係がぎくしゃくしてしまいました。 数日で帰ると言ったのに、全然帰国の連絡がないので、今どこ?と聞くと不貞腐れた様子でなんで?〇〇。とのこと。(そんな一週間も長く)そっちで何してるの?と聞く私に用事を答えた彼ですが、そこに私は「胡散臭い男だな~~」というニュアンスを込め「ほぅ」と言うと茶化したように聞こえたのか、それから無視されるようになりました。ちょうど一週間無視されています。途中で何通か謝罪のメールも入れましたが既読のまま。
自分にも非があるのに、いつまでも無視している彼の不誠実さにうんざりし始めているのですが、多少好きな気持ちも残っています。
一週間も無視するというのはもう諦めた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • そう言えば彼は今すぐに自分のところに会いに来て!というスタンスで、私は転職したばかりで2月頃、仕事が落ち着いた頃でいいんじゃない?との考えでしたが、一週間もしないうちに彼から会いに来てくれて。要は、彼は結婚に焦っているのでは?と。
    出会った頃も、誰でもいいから僕を受け入れて欲しい、という雰囲気がすごく強くて、来月から赴任で海外に行くから何とか今月中に君と付き合いをスタートさせて、進展させてから行きたい。
    それで、そういう仲になれた上で、自分が生活する場所にも会いに来て欲しい、自分もいい歳なので、正式にお付き合いをスムーズに始めたいのだ、とそう言われたことを思い出しました。私は今、転職のことで、仕事が中心で彼はその生活の一部ですが、意外に彼は私より勢いの或るところで伴侶を求めているのかもしれません。先日会った時も私の父について色々聞いていましたが意外に私より彼の方が結婚に焦っているのかも。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/11 16:58

A 回答 (6件)

不誠実でウンザリする相手と続けようとする心理が理解できません。


諦めた方がいいというより、
「多少好き」程度の気持ちしかないのに、そんな相手に恋々とするなんて時間のムダではないですか?

やりとりの経過は、どっちもどっちです。
少なくとも彼の方は、「婚活」=結婚相手探し、ではなく、自分が都合のいい時に会える女性を求めてるだけのようにも思えます。

ベースは海外、ということにしておけば、自分の都合優先で会う、ってことができるし、海外で他の女性とデートしててもバレないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベースが海外ということは事実なのですが。
遊びの相手を探しているだけなのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 13:48

無理でしょうね



薄っぺらい関係ですね。
彼が再登録したのも貴方の反応に見切りをつけたからでしょう。

彼の事を理解する気がなさそうです。自分で簡単に別れようと言っておいて、いざ切られたら情けなくしがみついたり、忙しい中来てくれた彼を気持ちよく送り出してもあげられない、そりゃ冷めます。

貴方の謝罪も、上手くいっていない本当の意味を理解していないうわべだけだと彼には分かってるんじゃないでしょうか。

とても自由人なので多分貴方の思い通りには行かない事の方が多いですが、それを受け入れてあげれるならもう少し頑張ってみたらいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございます。
私も彼も同じ11月から転職で、私も正直、引っ越しして新たな職についたので本腰を入れて仕事をしたいし、敢えて海外の彼の地に直ぐにいこうなんて、全く考えていなかったんですよね。付き合う前から、少なくとも一年は会社辞めれないから、とは伝えていました。

別れようなんて、簡単に言うべきじゃなかったし、きちんと彼の気持ちを受け止めて話し合うべきだったな、とは反省しています。

自分でもよくわからないので、客観的な意見をいただけたらとてもとてもありがたいのですが、
>上手くいっていない本当の意味
これは何ですか?私が彼の仕事にそこまで興味をもっていないことですか?

お礼日時:2017/12/11 14:05

うーむ、その人と続けても多分同じ事の繰り返しですよ?だったら次の人を見つけた方が良いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼も誠実な人ではあるので、問題解決できれば嬉しいのですが。

お礼日時:2017/12/11 14:06

上手くいってない理由は色々あると思いますが



本当にクモの糸で繋がってるような関係だという事を頭において接しないとダメです。お互いの過去や人間性を深くを知らず、築いた愛情や信頼もなく、遠距離でのお付き合いなのですから、切るのもそれは簡単です。

関係を大事にしたいなら、貴方が彼の事を理解しようとする姿勢がみられないところ、仕事もライフスタイルもですけど、そういう所から示していかないとダメなのではないでしょうか。

一生懸向き合っても素っ気ない態度では、もう自分には興味ないんだな、と熱も冷めます。相手の仕事に興味が持てないなら、仕事の事はわからないからもっと楽しい事話そうと、伝えたらいいです。


貴方もたくさん我慢しているかもしれないけれど、彼も同じように我慢している事があるのを忘れてはいけないです。

お互い転職したてで大変だと思いますが、そんな中貴方に会いに来てくれた彼には心から感謝してあげてくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に希薄な関係の無から絆を築くって大変ですよね。
彼は切々と僕の生活圏内に来て、と訴えていたので、それなりに
今の自分を知って欲しい、支えて欲しい、いろんな気持ちがあったのだと思います。我慢しているのは私だけではない、という下りは本当に反省。。
7時間もかけて会いにきてくれた彼に感謝しないとだめですね。

>一生懸向き合っても素っ気ない態度では、もう自分には興味ないんだな、と熱も冷めます。相手の仕事に興味が持てないなら、仕事の事はわからないからもっと楽しい事話そうと、伝えたらいいです。
互いに業種が全く違うので、言われてもあまり分からないんですね。
でも彼は解って欲しいみたいで、自分がどんな仕事をしているか、色々話してくれます。それはそれで知らないことを知れるので嬉しいです。

彼、結構私を大切に思ってくれていると思います。
なので、ちゃんとこれからは自分も返していけるように
頑張ります。話し合いしようってメールしてみました(^_-)-☆

お礼日時:2017/12/11 14:37

あなたが子供っぽ過ぎると思います



なぜそんなに小さいことでムキになったり感情的になるんですか?
いい歳こいて無視って恥ずかしくないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視というか、、暗黙の了解ってありませんか?
心の中で、「わかったよ」みたいな・・・

ただ、相手には無視した→俺のことどうでもいいと思った
と映ったようなので、もっとコミュ力高めなきゃ、と反省です。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/11 16:32

多少好きでも簡単に別れるなんて言う女性と結婚は嫌だなー。

もう難しいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、それは反省しています。
彼にも関係続行させる時に「また気持ち変わらない?」と聞かれました。その意味では彼も常にいつ終わるかもしれないと思うとのめり込めない物があってもおかしくは無いですぬ。

お礼日時:2017/12/11 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!