dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

各種割引(バースデー割引・シルバー割引等)の航空券をチケットレスで購入した時
カウンターではなく、自動チェックイン機を使って手続きする場合の本人確認はどうやってするんですか?

A 回答 (3件)

通常の、超割等といった、年齢や誕生日など本人の証明書確認が必要ない割引チケットでしたら、購入時のクレジットカードを自動チェックイン機に挿入すれば確認OKです。

ただ、バースデー割引は本人の名前と生年月日が確認できるもの、シルバーも同じですね、そういった確認が必要な割引のチケットレスの場合は、自動チェックイン機にクレジットカードを挿入しても、カウンターに行くよう促すアナウンスが出てきます。カウンターでの確認が必要になります。
    • 0

チケットレスサービスを利用する場合、クレジットカードの情報が必要だと思います。

そのため、当日は空港の自動チェックイン機に予約の際に登録したクレジットカードを差し込めば、ご本人と確認され、航空券が発券されたと思います。
すごく簡単だったし、カウンターに行く必要はなかったと思います。
    • 0

チケットレスの場合、クレジットカードを自動発売機に入れますと、「カウンターまでお越し下さい」との表示が出ます。

カウンターに行き、予約番号などを言いますと、身分証明の提示を求められます。
手続きは全てカウンターにて行います。
    • 0