プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して1年半で夫の浮気が発覚しました。
私33歳、夫39歳、義両親と同居、共働き、子どもはいません。
元々夫は携帯にロックをかけており、気が付けば音も出ないように常にマナーモード、鞄なども自分の車に置いてくる感じでした。10月辺りから夫の私への態度がそっけなくなり怪しいと思い、ある時夫の携帯のロックがかからないうちに見る事ができたので、確認しました。
すると8月の下旬から出会い系アプリに登録し、掲示板で「触りたいな」などど2回ほど書き込みをし、返信があった女性を手当り次第誘っていました。中には18-19歳の子にまで「車内Hはいくら?」などと聞いていて‥。私は職業柄その年代の子どもを相手に仕事をしていますので、この子達も夫にとっては性の対象になるんだと思ったら吐き気が込み上げました。一人との女性とは実際にセックス目的で会ったようです。私の仕事が泊まりの日でした。裏切られたという思いでとても辛く‥。しかし私にも原因があります。夫に優しくできなかったり、セックスを断る時もしばしばありました。私は割と淡白な方で、私からの愛情を感じないと言われたこともありました。私も反省しなくてはいけません‥。
しかし、疑いを持ってから夫の周りにある物を色々と調べました。パソコンを見ればほぼ毎日アダルト動画‥しかも中には学生・盗撮・風呂など検索していたのもあり、本当に気持ち悪くなりました。
そして、夫は疲れや無理をするとたまに過呼吸などのパニック症状が出ると聞いていました。それは私も認識していたので良いのですが、6年前の夫が記した日記を発見し、そこには更に躁鬱病2型も診断されたと書かれていたのです。そんなことは聞いていませんでした。
更に、昨日また夫の携帯を見れる機会があり夫の友人とのLINEのやり取りを見ると、結婚して2ヶ月で「他の女のコとの絡みなら喜んで参加するんだけどな、だって(私)がいたら何も本音言えないし」などと発言。その後もその友達と何回か飲み会と称し出かけていますが、LINEの内容を見ると毎度セックス目的でナンパをしている感じでした。それは今年の5月くらいからです。
そして8月に二人で一泊で旅行に行ったのですが、その翌日もその友達に釣りに誘われ伊豆に泊まりで行くという予定も入っており、私との旅行で夜遅く帰宅したのですがまた朝早く出ていきました。それもLINEで明らかになったのは、友達から誘われたのではなく夫の方から「伊豆にチャラいビーチがあるからナンパ行こう」と誘ったものでした。嫁には釣りに誘われたってことにしとくからヨロシクと‥。本当に人間としてどうなのかと思いました。妻との旅行を計画しつつ、次の日は他の女性とのセックス目的で計画を立てるなんて‥。
疑いだしてから苦しく辛く、夜も眠れず食欲もなく、体重が6キロ落ちました。
もう夫を信用する事は出来ません、離婚も視野に入れていますが、まだ決断できずにいます。なんとか証拠を掴みたいと思い、GPSを車に仕込みました。まだ怪しい動きはしていないようです‥。義両親にも伝えて家を出ようかとも思っています。人を裏切り騙し続けていながら平然と過ごしている夫が許せません。本当に苦しいです‥誰かに相談したく、お知恵を頂きたく投稿しました。私はこれからどうしたら良いでしょうか。どうしたら夫を見返せますか。ちなみに実家は帰ってきていいと言ってくれています。
私も反省するべき所は沢山あります、しかしそれ以上に夫が平然と嘘をつき続けるているのが許せません‥。

A 回答 (14件中1~10件)

もともと女好きだったんだろうけど…



あなたにも非があると認めてらっしゃいますよね?

あなたの非は、直すつもりはないのですか?
そこから、旦那様が変な方向へ突っ走ってると思いますが…

旦那様は、男のマリッジブルーと、あなたと自分のご両親との板挟みもあったのかな?と思います

一度、旦那様にご両親との板挟みで何か悩んでいないのか、ストレス溜まってるのか確認してみたらどうですか?
男性って、見た目と違って、精神的にもろい人もいます
物事の良し悪しの判断が鈍くなる人もいます


旦那様はあなたに言えない、自分の両親からの愚痴を聞いていたのかもしれませんよね

その気持ちの拠り所が、出会い系などに向かってしまったとか

一度、ちゃんと話し合って、それでもあなたが理解できない言動を旦那様が言うなら、その時に一旦離れることもありかなと思います
    • good
    • 0

あなたにも原因はあったとしても許せる範囲外です。

人としてアウトですね。証拠を掴んで離婚の方向ですね。帰るところもあって お子様もいないのは幸いですよ。
    • good
    • 1

とにかくまず何より動かぬ証拠の確保です。


スマホのバックアップも取れたら取った方が良いです。
証拠が揃ってから離婚でしょうね!
子供がいないうちで良かったですよ。
幸い収入もありそうだしもっと良い人いるはずだから、悲観しないで新しい幸せ見つけてくださいね
    • good
    • 0

最初は軽はずみな欲求不満からくる、浮気心だったんでしょうね、しかし貴方への態度が素っ気なくなった。

そして複数の女性と浮気しているようだという事ですので、、一歩踏み外してしまった旦那さんは、もはや刺激のある快楽にはまってしまってる状態かと思います。子供さんが居ないという事なので、
浮気の証拠を沢山つかみ、慰謝料を請求して離婚することへお勧めします。一度の浮気で留まらず未成年にまで手を出そうとしているその旦那さんは、残念ながら浮気にどっぷりはまり、刺激から抜け出せない。それを改善するのは難しいかと思います。甘い危険な蜜の味を一度覚えてしまうと、クセになって止めるのが難しくなってしまう。たった一度きりの浮気で罪悪感があり、奥様に愛情があり、後悔しているなんていうものではなさそうですよね。貴方様がストレスで体を壊してしまう前に、離婚という決断をしてしまいましょう。まだお若いですから、次また新しい縁に出会えるのではないかと。
    • good
    • 0

ご両親と同居だし、あなたが1番大変なのに、辛い思いをしましたね、、


私なら、子供いないし
とにかく 旦那さんはやりたいのでしょうね。なんでこんな人が結婚するのでしょうか、、
しかも、内容は一歩間違えたら犯罪にもなりそうな、、
しばらく泳がせて様子を見て
ここぞと言うときに
ただ携帯を見た事は言わない方がよろしいかと、、、
同居には、よくあるパターンですね。
私も、そんな時は、主人とホテルに行ってましたけどね。
    • good
    • 0

まだ結婚して1年半なんですよね?でしたら、年月が浅いうちに離婚されては?と思います。

ご主人の浮気癖はちょっと病的な気がします。躁鬱やパニック症状をお持ちで、その不安定を埋めるような女癖だとしたら厄介です。その歳で過呼吸持ちとは少々問題です。ご主人が自ら治療しようとしなければ(浮気も)治らない類のもののように思います。何年のお付き合いののちの結婚かわかりませんが、もしかして相手のことをよく知らないままの結婚だったのでしょうか?今のうちの方がいい気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言頂きありがとうございます。
この投稿後にも色々と見つかり、結婚式の1ヶ月前にも関わらず新婚の女性に「デートして」「癒やして」「遊んで」としつこく誘っているメッセージを発見しました。
愕然とし、精神年齢の低さに呆れ本当に病気だと思いました。とても40になる男とは思えない‥。しかし表ではそんな様子は見せず周りからも真面目と言われるほどで、かなりの二面性を持っている人だと今になって理解しました。
本当に、1年と、付き合いが浅いまま結婚しましたので、夫の元々の人間性を見抜けないまま結婚してしまった事に本当に後悔しています。
私ももうすぐ34歳になりますので、早いうちに決断したいと思います‥。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 15:17

発覚したタイミングは結婚してから1年半経った時点だけど、


少なくとも結婚して2ヶ月目には女漁りしてたんだよね。
義理親と同居で共働きで子供もいないセックスレス。
あなた達はなぜ結婚したの??
長年付き合ってきてあなたが「私もいい年になったんだから責任とって結婚しろ」とでも迫ったの?
それとも旦那は義理親の面倒を見る女性が欲しかったとか?
なんだか旦那はあなたと結婚したかったようには見えないんだけど。

「私にも悪いところはある」けど「夫の方が悪い!」と思っているんでしょ?
幸いあなたには頼れる実家もあるし仕事もあるんだから、
6kgも体重が落ちちゃう原因になったその証拠を持って実家に帰っちゃえばいいと思うよ。
証拠はあなたを守る財産だから絶対に確保してね。
そうすれば愛情もない夫婦なんだから、
金に固執したりしなければ離婚は比較的簡単に済むんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言頂きありがとうございます。
本当ですね‥なぜ結婚してしまったんでしょうか‥。
同じ会社で知り合い、付き合ってから1年で結婚しました。夫からの猛烈なアピールがあり結婚までに至ったのですが、私の淡白さに不満を持っていたようでした。私も年も年だから、愛されている方が幸せだよね、ともちろん好きではありましたが本当に大好きで結婚という感じではありませんでした。結婚が決まりマリッジブルーになってしまい、同居になるという不安もあり、結婚式の準備など、私も夫に口を出すことが増えました。
それが原因だったのでしょうか、この投稿後に発見した、新婚の女性とのfacebookのメッセージでのやりとりで、結婚式の1ヶ月前に「デートしよう」「婚約中なんだけど今更後悔してて」「結婚決まるまではおとなしかったのに決まってから色々うるさくて」「つまんないから癒やして、遊んで」そんな事を送っていました。
1ヶ月後にもまた「そろそろ遊びたくなってきたでしょ」と足蹴にされているにも関わらずしつこく誘っていました。
愕然としました。こんな人とは思わず。元々の人間性を把握できないまま結婚してしまい、本当に後悔しています。
いずれ離婚になると思いますが、責任感もなく浅はかな行動をして人を平気で裏切る夫に関しては本当に許せないので、慰謝料請求できるようにしてからにしたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 14:57

前夫が結婚前から既婚・子持ち女性と不倫関係にありました。


他の既婚女性とも付き合っていて、彼女たちからの手紙の差出人の欄には、彼の同僚の女性の名前が書かれていました。(当時は携帯が無かった)
彼がそのようにしろと彼女たちに言ったとしか思えませんでした。
その同僚女性は全くの無関係…私がそれらのラブレターの筆跡の違いに気付かなければ、その同僚女性を責めたかもしれないんです。
同居していた姑は、その同僚女性と付き合っているものだと思い込んでいて、私が二人の間に割り込んだ悪い女と思われて、酷い嫁いびり。
実家にも一切帰らせてもらえなかったせいか、離婚は考えられなかったんですよね。
死ぬしかこの地獄から抜け出せないと思い込むようになりました。
自殺を決行しようとした瞬間に両親の顔が浮かんで思い止まり、実家に帰ろうとする私を玄関先まで追いかけながら罵声を浴びせる姑に初めて言い返し、そのまま離婚となりました。

離婚前・実家まで前夫が来てくれたんですが、「こういう時は迎えに行くもんだって叔父さんから言われたから来たんだけど」と。
その時になってようやく「ダメなんだ」とはっきり分かりました。
たぶん、最終的には私を選んでくれると期待していたんだと思います。
何せ、プロポーズしてくれたのは確かですからね。
それも嘘だとは思いたくなかったんです。
そんな人で無しに好意を持った事実を受け入れたくありませんでした。

だから、離婚してからもマイナス志向が続いてね。
砕け散った自尊心を取り戻すことに専念し、過剰労働にも没頭したらパニック障害を発症しました。
約20年心療内科に通院しています。

その間、30代後半で今の夫と再婚しました。
再婚生活も苦難の連続でしたが、夫とまさに手に手を取り合って乗り越えてきました。
今、私の父が入院中で、母は3年前に他界しましたが、夫はこういう場面でも私の体調を気遣いながらも私の両親のことを優先してくれます。
いまだに通院していますし、再婚後に不妊症だと分かりまして…こんな私でもここまで大事にしてもらえるんだと思います。
夫の両親とも色々ありましたけど、夫にも親の死に水を取らせないとと思い、夫を説得し、絶縁状態を止めたところ、夫は文句を言いつつも何かと親の面倒をみているし、両親も私たちの来訪を喜んでくれるようになりました。
家族ってこういうものだよな、と思います。

夫と先妻の娘も引き取りました。
中学で不登校になり、先妻が「この子はもういらない」と言って来たので。
この娘とも闘いの連続でしたが、成人して社会人となった今は、娘自身の生い立ちにも娘なりに決着をつけて、前を向いて歩いて行けるようになりました。
まだまだお金も手もかかりますけどね。
でも、他人と家族になって行くと言う実感を得られるようになったことは、私を立ち直らせる要因となりましたよ。

お互いにぶつかることが出来たからだと思います。
あなたがご主人と正面切ってぶつかれないのなら、今後はもっと心の距離が離れるだけだと思います。
嫌悪感が先に出てしまったのなら、もう無理だろうとも思います。

心機一転、やり直したらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言頂きありがとうございます。
mibuloveさんも大変な結婚生活を歩んでらっしゃったのですね。結婚前からの不倫関係とは‥ひどすぎです。
実はこの投稿後新たに発見した女性と夫とのメッセージのやり取りでは、私達の結婚式の1ヶ月前と1ヶ月後に夫がその女性に「デートしよう」「癒やして」「ねぇねぇ、遊んで」などと送っていました。人間のクズだと思いました。共通するところがありますね。
そして、そんな最低な男のために、自分のせいではないのにパニック障害まで患ってしまったなんて悲しすぎます。時間を返してほしい、そんな思いになりませんでしたか‥。
それでも今は、たとえ波乱万丈でもmibuloveさんを思って下さる旦那様に出会え、一緒に歩んでいける幸せを実感できて、本当に良かったと思います。
私もそうなれるように、今頑張りたいと思います。
苦しいですが、見返せた時にスッキリできるように。世間体なども気になりますが、仕方ないですね。自分の人生を大切にしたいと思います。
貴重な体験をお話下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 14:33

(途中でした、すみません、、)



もう一度チャンスをあげてみても良いと思いますが。。

内容がちょっとひどいので、離婚を選ぶなら、証拠をたくさん集めておきます。
まだ33歳ですもの!いくらでもやり直しができます。

誰かも仰ってましたが、義両親の介護どころか、そんな旦那の介護なんて絶対いやですよね。

“夫を見返す”なら、辛いけど、たくさん証拠集めして下さい。そのためには、ごはん食べて体力つけて下さい。

きっと幸せな未来が待っています。負けないで下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言頂きありがとうございます。
私も淡白だとはいえ、夫への愛情がないわけではなく、こんな事をされてもなお即離婚と決められない自分がいます‥。離婚と思う気持ちと修復も可能か?‥と気持ちが行ったり来たりで、苦しいです。
しかしやはり、夫が変わる事はないことも理解していますので、いずれは離婚になるんだろうと思います。
証拠集めをしっかりして、夫に自分の行いを後悔させられるよう頑張りたいと思います。
スッキリして、幸せな未来が訪れるといいなと願っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/23 14:15

お辛いですね。

胸が痛みます。

まだ愛していて、ご主人が心から反省しやり直そうという態度が見えたら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!