アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自衛官の彼と遠距離恋愛中です。
最近なかなか会えないし、デート中も緊急の仕事が入るかもしれないので、おつきあい始めてから毎回私が彼の所に行きます。
今週末、会う予定になっていますが、最近彼と付き合っていく自信もなくなってきて行くのも面倒になってきました。
彼のことは大好きだけど、電話もできない環境にいたり、何だか寂しいのと虚しさがあり疲れました。
今、彼という存在がいるだけですごく幸せなのに、よくわからくなってきました。
お叱りも覚悟の上、乗り越える方法を教えて下さい。
彼が過酷な仕事をしてるので、仕事だから仕方ないと自分に言い聞かせてきましたが、疲れました。

A 回答 (4件)

何度も自衛官の彼についてご相談されてますよね。

病気の方はいかがですか。

遠距離ってただでさえしんどいですし、相手が自衛官だと尚更。

彼とのことが気になるのは重々承知ですが先ずはご自身の身体を大事にして下さいね。

難しいと思いますが彼ではなく自身のことにフォーカスしましょう。

彼の悩みは横に置いといて病気が悪化したら治療に専念し、調子がいい時は好きなことをして過ごす。

その方が精神にずっといいですし忙しく恋人に依存しない彼にとってそうしてくれた方が助かると思います。

更には貴女に放って置かれることで焦って会いに来てくれるかもしれませんよ。

忘れて放って置くなんて自然消滅されそうで不安…になって中々出来ないかもしれませんが。

なんなら、疲れた&面倒というのをうまく利用しましょう。疲れたし面倒なら放置です。もう知らん知らーん!と放置(笑)逆手に取るのです。

意外かと思いでしょうが忙しい男性との遠距離はその方が上手く事が運ぶんです。
    • 0

結婚しちゃえばいいんです!

• 0

良かったです!あたしも刑務官の彼と色々とありました。

ですが、今は大切なパートナーです。いつも、仕事の愚痴や悩み事を聞いてくれたり精神的に一緒に居て楽になりました。声が聞きたくなることもありますが、そこは相手も同じ気持ちだと信じて待っています。あたしも刑務官という未知の世界の職場の人と付き合うとは思っていなかったので不思議な感じです。
    • 0
この回答へのお礼

声が聞きたくなったり、寂しいのは相手も同じ気持ちなんですよね。
信じて待つ。
私は寂しくなったり、心に余裕がなくなるとすぐ相手にメールで寂しいとか声が聞きたいとか困らせるようなことをしてしまいます。

彼とは同い年ですが私よりずっと考えが大人なので冷静に返信してくれます(^-^)

ご両親に挨拶されるんですね。
私達も、近い将来そうなれるようにお互いを思いやって努力していきたいと思います。

お互い無理せず、がんばっていきましょうね。
お返事ありがとうございました。

あたしの彼は自衛官ではないですけど、同じように閉鎖的空間で働いている刑務官です。

住居も官舎です。刑務官は職場に携帯電話を使用することは禁止されています。また、仕事が終わってから部活活動のようなものをしているので(必修です)連絡出来るのは遅い時で8時半から9時くらいで10時には彼は寝てしまいます。彼は朝早く夜遅いのでご飯は毎日コンビニなので不規則な生活になっています。それで、彼の家に行き今はご飯を作って彼と一緒に半同棲で過ごしています。官舎なので同棲はできませんので…。あたしも過酷の生活をしてる人と一緒に居るのは初めてでした。でも、ご飯作ったり一緒に居ることで彼の仕事の話をただ聞き入れ彼が笑顔になれるよう考えながら生活しています。自分の家の生活もあり、プライベートもありますが自分の用事や家族の時間は彼に、きちんと話し官舎には来ていません。彼達は私達の税金で私達以上にプレッシャーやプライドを持って働いています。彼を尊敬して彼を笑顔になれる方法を考えたら、どうですか?通うのは正直言ってめんどくさいです。けれど、大好きな彼は一生懸命仕事や先輩や後輩との時間を時間を過ごし、あなたと会って癒しを得られるんじゃないでしょうか?あたしは、いつまで官舎通うのだろう?未来はあるのか?と不安でした。でも、その結果…2月にお互いの両親に結婚前提の挨拶をすることになりました。結婚話や子どもの話もするようになりました。
大丈夫ですよ!今は辛いかも知れませんが彼に尽くすことで未来に繋がりますよっ!一緒に頑張りましょう♡
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とても励まされました。
刑務官のお仕事をされているのですね。
本当に想像できない、計り知れない任務をしていて、訓練の話やたまにするのですが、世の中にこんな別世界の仕事をした人が私の彼氏になって今でも不思議な感じです。
職場での携帯電話は禁止されてるのですね。
声を聞きたくなったりしませんか?
私の場合、彼の仕事柄電波のない地域に行ったり、電話できない環境にいたりして、一分でも声が聞きたいのにそれもできなくて…。
すねてしまいました。
半同棲してるのですね。
私の彼は官舎にいるので会うときはホテルに泊まります。
私も手料理作りたいです。
さっき、彼にあなたとこれからやっていけるか自信ない。と言ったところ、彼が自信なくてもいい、二人で乗り越えて行こうと言われました。
その言葉で彼となら頑張ってみようと思いました。
結婚前提の挨拶することになって良かったですね。
やっぱり彼に会いにいこうと思います。
本当に励まされました。
ありがとうございました。