プロが教えるわが家の防犯対策術!

目が悪くなるからダメと反対し続けて来たGBA(SP)を
入院が長引いてる娘に買う事にしました

ゲーム慣れしてないので
可愛くて簡単で長く楽しめるソフトを探しています
ちなみに娘が遊んだ事のあるソフトはPS2の「ぼくのなつやすみ2」のみです
何かに追い掛けられるのは怖いらしく
(PSのミズパックマンはオバケが追ってくるのでダメでした)
ゆっくり遊べる物か、追い掛けられてもあまり怖くない物(?笑)が希望です

一緒にお店に行けないので 今日か明日に私1人で買いに行くので、宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

 やはり、みなさんも おっしゃっているとおり、


「ポケットモンスター」ですね。

 GBAでは、5つのバージョンが ありますが、なかでも、
「リーフグリーン・ファイアレッド」が おすすめです。

 初心者を重視していて、ヘルプ機能があるほか、
バランスも こちらのほうが やさしいところです。
逆に、「ルビー・サファイア」では、要素が多すぎて、
中級者向けに なってしまっているような 気がします。

 「リーフグリーン」と「ファイアレッド」の違いは、
出現する モンスターなどの違いです。
どちらを選んでも、同じように 楽しめます。

 「ルビー・サファイア」も、同じような関係です。
「エメラルド」は、「ルビー・サファイア」に
要素を足した 追加バージョンのようなものです。

 それぞれの 対になっているソフトは、物語は同じです。
「エメラルド」だけは、さらなる追加も あるようですけど。

 それと、このソフトを 購入する際には、
院内での「ワイヤレスアダプタ」の使用は ひかえてください。
これは 電波を使いますので、
医療機器に 影響をあたえる可能性も あるかもしれません。

http://www.nintendo.co.jp/n08/bprj/index.html

 あと、任天堂の「とっとこハム太郎」シリーズも
大人も うなるほどのデキ。じつに 作りこまれています。

http://www.nintendo.co.jp/n08/b85j/index.html

 アクションゲームを やるのでしたら、
「伝説のスタフィー」も いいと思いますよ。
基本をねりあげた操作感で、誰でも 楽しめます。

http://www.nintendo.co.jp/n08/b3dj/index.html

 それでは、どうか お大事に。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。


女の子でしたらポケモンはお勧めしません。
家は男の子二人でポケモンをしていますが、息子たちに聞くと、近所や同じクラスの女の子は、ほとんどがミルモやハム太郎シリーズのようです。
ポケモンはバトルの要素が多いので、やはり男の子向けのようです。
通信対戦でポケモンをしてる女の子は、私の周りでは見たことがありません。
やはり女の子は、可愛らしいゲームを好むようです。
参考になれば幸いです。

お嬢さんの退院の日が早く来るといいですね。
お大事になさってください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また病院に戻るので
まとめてのお礼で申し訳ありませんm(_ _)m

皆さんに教えて頂いたURLとアドバイスを参考に
娘にネット画面を印刷した物を見せました所
『スタフィー3』に決まりました
今後 新しいソフトが欲しくなる時には
教えて頂いたソフトを選びたいと思います

入院中の娘を御心配下さってありがとうございました
感謝します

ありがとうございました

お礼日時:2004/09/23 19:32

はじめまして。



あまりゲームで「これがいい!!」とは断言できるものは少ないのですが・・・。
個人的に動物などの育成モノが良いと思います。
「ハムスターパラダイスシリーズ」など・・・。
女の子ならそういうものが良いと思いますよ。

それではあまり参考にならないかもしれませんが・・・。
失礼します。
    • good
    • 0

うちの娘(小4)はポケモンシリーズとミルモのゲームが多いですね。

ポケットモンスターは先週ポケットモンスター エメラルドが出たばっかりです。
ミルモもいくつか出ていますが最新作は「夢のカケラ」。
普段テレビで見ているアニメのキャラクター物で探してはどうでしょうか?
怪傑ゾロリ、とっとこハム太朗も人気があります。子供向けのキャラクターのゲームは難易度も子供向けになっているものがほとんどです。
ファミコンのソフトをリバイバルしたファミコンミニシリーズも結構面白いです。
発売中のソフト一覧は下記をどうぞ。
http://www.nintendo.co.jp/n08/
売上げランキングはこちら
http://www.dengekionline.com/soft/ranking/rankin …
    • good
    • 0

やっぱりまずは「メイドインワリオ」でしょうか。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008I …

簡単にプレイできるミニゲームが200種類以上入っていて
ちょっとしたヒマつぶしには最適この上ないソフトです

来月には続編も出ますよ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002TY …

言葉遊びが好きなお子さんであれば「もじぴったん」もオススメですが
小2じゃちょっと早いかな?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007G …
    • good
    • 0

娘さんが入院されているとのことで、ご心配でしょうね。


早く回復されることをお祈りしています。

さて、ご希望のソフトですが、
「ゲームボーイギャラリー」はいかがでしょうか?
私は「2」しかもっていないのですが、
元々がゲーム&ウォッチ(ご存じでしょうか?)なので簡単な操作で遊べます。
ゆっくり遊べるかと訊かれたら、結構せわしない感じなのですが^^;
キャラクターもかわいいですし、息抜きには最適ではないでしょうか。
飽きたらすぐにやめられるのもいいと思います。

GBのソフトをほとんど所有しておりませんので、これくらいしか思いつかないのですが、
任天堂ブランドでしたら子供向けのものが多いですし(これは会社の経営方針なのでしょうね)、
あまりハズレはないので安心していいと思います(もちろん、好みはありますが)。

GBAはGBソフトと互換性があるので、おそらく大丈夫だとは思いますが、
一応お店の方に確認してみてください。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

ゲームボーイギャラリー
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/agaj/index.html

ゲームボーイギャラリー2
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/agij/index.html

ゲームボーイギャラリー3
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/agqj/index.html
    • good
    • 0

近所の子供たちは、やはり


ポケモンとかマリオシリーズが
好きみたいです。

お店の人に、同じくらいの子供に
売れているソフトを聞いてみるのも
良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!