dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫から離婚したいと言われてから。の続きです。
その後、離婚したいなら他に女がいると認めればいいだけだ、と私が言いましたが認めず。ただ、ずっと前にそういう人はいたと言われました。
でも以前の離婚の話の際、お金も払うし、全てを捨ててでも離婚したいと主人は言ったので認めればよくないですか?

お互いに言い合いになり、結果、主人はもう何もしないと。こそこそもしない、言い合いもしない、離婚もしないと。
なので、逆に、もし破ったら車の鍵と携帯を没収するという誓約書を一筆書いてもらいました。ちなみに、車、携帯は私が支払っています。
その後、1日別々に過ごし、次の日からは、すごく話しかけてくるし、私の体調が悪いのを心配してみたり、触れてみたりとにかく他にもいろいろ普通すぎて、優しすぎて逆にこわいです。
元は携帯をみた私も悪いですが、主人と女のあやしいやりとり、その後私が疑いすぎてとお互いに悪いところがあったので、離婚したいと言われてきましたが、いまのところ車も携帯も没収するとなって離婚できない状態にさせてしまった私も主人にとっては苦しいかなと思い冷静になれば少し反省するところもあります。なので、主人の気持ちにたって、私も続けていく方向と、離婚してあげる方向を考えていこうと思っているところです。主人には言いませんが、お互いに両方の道を考えられたらと。
以前だったら主人の普通さ、優しさに素直に喜びましたが、いまは喜べません。こういう行動、なにを企んでいるのでしょう?信じて荒波を立てず過ごしたい気持ちが本心です。

A 回答 (5件)

三年以上前の浮気による慰謝料請求は時効ですが、直近だとあなたに慰謝料を請求されてしまうし、相手の女性もあなたに慰謝料を支払わなければなりません。

だから、隠すのでしょうね。
また、離婚により自分の生活がマイナスになれば、離婚を躊躇するものです。しかし、離婚をしたほうがマシなら離婚を選択するでしょう。
例えば、女性でも旦那さんが浮気しても稼いでくれていれば、自分にとったらプラスになるので離婚を留まり、旦那さんが借金して家計がマイナスになるなら離婚を選択するものです。あなたの場合、車代と携帯代のために旦那さんは離婚を踏み止まったと考えられます。しかし、女性も旦那さんがいくら稼ぎがよくても妻が正社員で働きはじめ、生活に困らなくなったら再び、離婚を考えるように、あなたの旦那さんに金持ちの女が車代等を支払ってくれるなど環境が変わればこの先はわかりません。
結局、夫婦は最後は、愛情と積み重ねた絆だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料の件は、私が離婚の意思を固めればとことん調べあげ請求するつもりです。
毎月を見ていると、とても主人だけの収入で生活はできないと思います。(私は社員として働いています。食費、車代、税金、娘の毎月の部費、息子のデイサービス代などは私が支払っています)それでもなんとかするというので、一度やらせるのも手なのかなと思ったりします

お礼日時:2017/12/13 13:54

ご主人が不倫を素直に


認めたら質問者さんは
大人しく離婚するのですか?
今までの質問から見てますが
言い争いになり
失礼ですがワーワー
騒ぎそうな想像がつきます
ご主人も認めたら
その後が想像できて
認めたら大変な事になると
思っていたなら
簡単に認めないのでは~?
認めなければ静かに
相手と会えると考えてしまうのが不倫してる人の頭です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にそうなったらそうなるかもしれません…
とりあえず、想像では認めたらやっぱりねとなり、慰謝料請求にとりかかるつもりです。
相手と会うのはいまは黙って、別れるのを待つほうがいいですかね?そしたらいつか別れてくれるかな?

お礼日時:2017/12/12 19:18

>私はまだ旦那に気持ちがあるので……



なら、一挙手一投足に疑義を持たないで信じてあげればいいのでは?
荒波を立てず過ごしたいのでしょう??
あなた様がすべてぶち壊してる様に思いますが(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嘘を嘘だとわかっていてもいまは耐える時期なんでしょうか?
私だって、信じたいです。いいように思いたいし。
確かに、壊してるのは私ですね。
大人しくどんと構えてみようかな

お礼日時:2017/12/12 17:05

あなた様も不倫すれば?


どうせもう旦那に愛は無いでしょ??あなた様も。
それであいこにすればいいじゃん(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ旦那に気持ちがあるので……

お礼日時:2017/12/12 15:02

なかなか決心がつかないようですが、今までの経緯でご主人は頑として不貞を認めないようですから、探偵等に依頼して女とご主人の関係をはっきり把握した方がいいと思うのですよ。

離婚するしないに関わらず。車や携帯はどうにでもなります。別の携帯を隠し持つかもしれませんし、女が車で迎えに来て落ち合うかもしれませんよね。たいていの不倫男は逆ギレして離婚とかお前のせいだとか強く出て妻を黙らせるか、または疑われないために妻に異様に優しくするか、どちらも典型的な反応です。優しくなったとしても、これは喜べない状況ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、探偵に相談したことはあったのですが、費用の問題で諦めざるえませんでした。
今回のことで余計に気持ちを離れさせてしまったかもという後悔とそこまでしてでも別れたくない気持ちと複雑です。

お礼日時:2017/12/12 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!