dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今すごく腹立たしいことがあって、そのことについて疑問に思ったので質問させてください。( i _ i )

(成り行きは長くなってしまうので省かせてもらいます…(><))

今、クラスの子とLINEで喧嘩して最後に「だまれ都営住んでる貧乏のくせに」と言われて終わりました。
最低じゃないですか…??(T . T)
ちなみに、その子と私は仲いいんだか悪いんだかわからない感じで今まで少なくとも3回は喧嘩してますがこんな酷いことを言われたのは初めてです…。

そこで、質問なんですが『都営とか住んでる人=貧乏』っていう考えの人が多いのでしょうか…( ; ; )
デリケートなことだと思うし、私の家のお金はそれが精一杯なんです。もし、そういう考えを持っていたとしても言うのってやっぱりひどいですよね…( ; ; )
それとも、私が常識を知らなすぎなのでしょうか…

長くなってしまってすみません。常識が無いならこれからはそこも意識することにするので、一般的にどうなのか…、だけ教えてください。

A 回答 (5件)

いやいや。

。。
常識を知らない人は、その最後に「だまれ都営住んでる貧乏のくせに」の人ですよ。。。

この手の人間とは縁を切るのが一番です。

自分の友人も市営住宅住んでいましたが、奥様は同じような人でした。
お給料を預かる→家事しない→料理しない→貯蓄しない→散財しまくる→使わない高額バック使う
→離婚。そんなもんです。^^

だから、明日から無視でいいです。^^
ラインブロックでOKです^^
なんか直接言われたら、「警察にも相談しました。先生にも相談しました。イミフなこと言われて両親ともに傷ついたので損害賠償も弁護士に相談しています。それだけです。構わないでください。」

これでOKです。

まぢこの世界も、此れからでていく社会や会社にもその様な輩は少なからずいます。
でも、守ってくれる人たちも必ずいます^^
だから、その様な人間とは近づかないことです^^

勉強頑張ってくださいね^^
ご両親様にも仲良くね^^
そして、善きクリスマスを^^
そして、1年幸せに感じられたことを温めて、
新しい1年を新しく温められることを祈ります^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!

読んでいてすごくうれしい文章をありがとうこざいます( ; ; )
本当に安心しました。
近づかないことにします!
aminami様も素敵なクリスマスをお過ごしください!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/12/12 22:40

何も同じレベルに成り下がってあげなくても良いのでは?



そんなのと付き合うだけ、自身のレベルを下げますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!

area_99様の通り、そのことで悩んでいる時点で私は同じレベルになってるってことですもんね…( ; ; )たしかに、それは嫌です!
そこは考えつきませんでした。
スッキリしました!ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/12 22:45

だまるのは、あなたの方です。

親から歪んだ価値観しか教えてもらえてない寂しい人間のクセに。って返してあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!

寂しい価値観ですよね…すごくそう思います。今後、同じようなことを誰かに言われたらそう言いたいと思います!!

お礼日時:2017/12/12 22:44

その言葉は良くないですよね。

都営に住んでる人が貧乏ではないです。
ただ何度も喧嘩してるのは気になります。
お友達の言葉に反応せずに、喧嘩しないように、悪い言葉をLINEでやりとりしないように気をつけられてはと思います。
友達でいたいからLINEは辞める、喧嘩しちゃうからとお友達に言ってはいかがですか?
仲も良過ぎると喧嘩になりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!

もう少し相手のことを思いやれるようにすることが大切ですよね…!
なるほど!友達にもラインできない、というのも手ですね( ; ; )
素晴らしい回答本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/12/12 22:42

そんな差別会話になる知り合いがいるのが不思議。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!

多分前から思ってることが出ただけかもしれませんがやっぱり差別ですよね…。本当に回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/12 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!