アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕プレなにがいい?とか普通聞くんですか?本人に。
聞かれたんですが、そんな堂々とこれが欲しいとか言うようなもんじゃないし、自分自身がサプライズ脈なので、聞かれると、え??ってなるんですけど。。

A 回答 (5件)

聞く人は聞きますよ。


質問者様はサプライズ派であって、その方は確実なものを渡したい人だというだけのことです。
そういう方にはある程度の希望を伝えた方が選びやすくなります。
    • good
    • 1

中学時代~現在(33)まで、ずっと誕プレ交換してる友人グループがいます。



学生時代は頻繁に会ってたし、相手の好みや欲しいものが把握しやすかったので聞きませんでした。

しかし、遠く離れて暮らすようになり仕事や家庭で忙しくなると、お互いに聞くようになりました。
大まかな希望を聞いて、後は選ぶ側のセンスに任せます。

想像と違うものが届く時もあるので楽しいです。
    • good
    • 0

サプライズで全然嬉しくないプレゼントをドヤ顔で貰った時に、嬉しいありがとう!って思っても無いのに喜ぶふりをするの辛いし、だったら聞いてくれたらもっと嬉しかったなって事がよくあります。

(笑)
    • good
    • 0

私はあまりサプライズは好きじゃないなぁ。



そんなの好みじゃない?
相手が一番よろこぶものを上げたい、って気もち
ハズレを絶対わたしたくない、って思う気持ちがあってもいいでしょう?

どっちにも、メリットデメリットありますから

あなたがサプライズのほうがうれしいなら
希望聞かれたとき「何かわからないほうがワクワクするからお任せするよ!」
って言っておけばいいんじゃないかな。

普通こうするかあ? みたいなことを言いだすより
それぞれの良さをとらえたほうがいいと思いますけど。
    • good
    • 0

いやもらえるだけ感謝した方がいいと思います

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!