電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は主人公が暴走や、悪堕ち、洗脳などされるアニメが好きだと思います、あと、多重人格とか
そういう、主人公の意志に関係なく体が動く的な感じですかね??
それかおとなしい人が暴走して暴れたりするギャップでしょうか…?
そこはわからないんですがそういうアニメが好きです

今まで見てきたのは(すごくハマったものは★付けておきます)
★テイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士(ゲームです)
★Phantom Requiem for the Phantom(アニメとゲームを)
★PandoraHearts(漫画アニメ小説)
★ギルティクラウン(漫画アニメ)
ゼオライマー(アニメ)
★ダンガンロンパ(の日向くんまたはカムクラ君)(ゲームアニメマンガ)
遊戯王(初代アニメ)
★Charlotte(アニメ)
伝説の勇者の伝説(アニメ)
白猫(ゲーム)
キルラキル(アニメ)
★境界の彼方(アニメ)
★るろ剣(アニメ漫画)
東京喰種(アニメ漫画)
中二病でも恋がしたい(一応)(アニメ)
BLOOD-C(アニメ)
などなどです。
全部は覚えていないのですが…今思いついたのはこれぐらいです

なんとなくですが、多重人格、二重人格、は普通に好きで。ほかの特徴は目に光がなくなる感じですかね…?多分

その他にこんな感じの要素が入っているアニメなどありますか?

こんな要素が入っているアニメを教えてもらえないでしょうか?

よければおすすめのアニメなども教えてもらえるとありがたいです(≧∇≦)

質問者からの補足コメント

  • 最初の3段は下の3段と同じなので書き間違えたかもしれませんヽ(´Д`;)ノ
    それだけなのでお気になさらず…

      補足日時:2017/12/13 00:06

A 回答 (5件)

私と結構趣味が被ってますね。


もしかしたら僕が好きなやつは好きなのかもしれないので一応書いときますね。

アニメ、(質問者さんの好み)

寄生獣
コードギアス 叛逆のルルーシュ
魔法少女まどかマギカ
re、ゼロから始める異世界生活

アニメ(その他僕の好きなやつ)
四畳半神話大系
凪のあすから
東のエデン
刀語

あと漫画だとバードメンがオススメですよ。
最後に、今年春に伝説的作品、デビルマンがアニメでやりますからそれは絶対気にいると思います。(監督、原作、脚本どれを取っても外れることはない最高の布陣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわ( *´꒳`*)こんなに沢山(*´∀`*)ありがとうございます(≧∇≦)
reゼロは有名ですよね( *´꒳`*)でもレムちゃんシーンしか見たことないので見てみようと思います( *´꒳`*)
ほかほほぼリアタイで見てました。゚(つД`)゚。どれも面白いですよね(*´∀`*)
四畳半神話大系以外は名前だけ知っていましたが見ていなかったのでみてみます!( *´꒳`*)
四畳半神話大系は聞いたこともなかったですΣ(´□`;)
バードメンそれも初めて聞きましたΣ(゚Д゚)

デビルマンは私が小さい時に映画?をやっていたらしく親がよく、デビルマンの生首だけのシーンを見て笑っていたと言ってたので見たことはあると思いますが見直してみます(≧∇≦)
デビルマンアニメするんですかΣ(´□`;)初知りです(≧∇≦)
色々知らないアニメなど教えていただきありがとうございます!(≧∇≦)
一気にすべて見てみようと思います!(´>ω<`)

お礼日時:2017/12/16 23:28

なんどもすみません。


先ほど送った短編アニメ、実は4本あるんですよね。
一番上のやつがなぜかURLじゃなくなってしまって再生ボタンになってしまってます。
一番質問者さんの好みにあってるかと思った作品なのでもう一度報告させていただきました。

上から
宮子
Me.me.me
就活狂奏曲
人間が地球にしていること
がタイトルです。

この宮子はイヤホンでそれなりの音量で観るとすごいことになります。
なんどもすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3本しか見えてませんでしたΣ(´□`;)
宮子、調べてみてみますね!( *´꒳`*)
人間が地球にしていること
そのままのタイトルですねww
報告ありがとうございます!(≧∇≦)
なんどでも大丈夫です!(≧∇≦)むしろありがたいです!( *´꒳`*)

お礼日時:2017/12/18 22:30

すみませんまたきました。


忘れてた作品があったので、




https://m.youtube.com/watch?v=IsloBe80Lxc

https://m.youtube.com/watch?v=M6rb6kknj3A

https://m.youtube.com/watch?v=75Z1u2eMytA

全部短編アニメです。
ほぼ闇落ちみたいな作品です。
ドキドキする感じはしますが気持ち悪くなるほどではないと思います。
上からちょっとコメントします。
○一番衝撃的な作品
○絵の動きがかなりいい、(アニメーター見本誌の一つ)
○じわじわくる怖さ
○アイデアはいいがそれ以上のものはない。
気に入らなかったらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番最初のアニメは主人公の最初と最後の目が最高すぎてやばかったです(≧∇≦)
二枚目のアニメは就活の苦しさが伝わってくるアニメですね(><)
動き私も好きでした(*´∀`*)
声があまりないって言うのも斬新でした!
最後のアニメは簡単にまとめると人間がどういうことをしているかってことですねヽ(´Д`;)ノ
ヘビを靴にした時Σ(´□`;)えって思ってしまいましたがそれ以外は最後の宇宙人以外あまりびっくりはしませんでしたがたしかに雰囲気に怖さがあるアニメでした( *´꒳`*)
どれも面白かったです!(≧∇≦)
ありがとうございます!( *´꒳`*)
募集してもこれ以上新しくアニメを教えてくださる方がみつからなけらば
ベストアンサーにしたいぐらい
いいアニメを持ってきてくださいました(TωT)ほんとうにありがとうございます(≧∇≦)

お礼日時:2017/12/17 11:07

アカメが斬る!


→最終話のアカメ

終わりのセラフ
→百夜優一郎(主人公)の暴走
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカメが斬る!は名前だけ知っていました(*´∀`*)みてみますね!( *´꒳`*)
セラフは知っていました( ´:ω:` )
面白いですよね(≧∇≦)

お礼日時:2017/12/16 23:23

主人公がコンビで片方がというなら、


『タイガー&バニー』
『ギア戦士電童』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!見てみますね!(≧∇≦)

お礼日時:2017/12/13 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!