アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗脳じゃなくて、敵側に味方するのでもいいです。
できれば3つぐらい。

A 回答 (3件)

#1です。



ヒロインが敵方に付くものでは、以下のものがありますね。


■戦闘メカ ザブングル

 主人公が乗っている戦艦の艦長であるエルチ・カーゴがイノセントに拉致されて、洗脳されます。
 最終決戦の前に、イノセントのトップであるアーサー・ランクが
 エルチに取り付いている人格を自分に乗せ変えたことで、エルチの洗脳が解けます。

■ふしぎの海のナディア

 最終決戦の時に、ヒロインであるナディアが、敵の首領であるガーゴイルに心を乗っ取られます。
 しかし想い人であるジャンが目の前で殺されたのを見て自我を取り戻します。

 
また、まったくの逆パターンですが、
これらはもともと敵方にいた主人公が敵方を裏切るパターンですね。

■デビルマン
■六神合体ゴッドマーズ
■聖戦士ダンバイン
■蒼い流星SPTレイズナー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ふしぎの海のナディア、けっこうおもしろかったです!

お礼日時:2013/03/10 11:47

「タイガー&バニー」の主役の一人であるバーナビー(およびヒーローチーム)が終盤で洗脳され、もう一人の主役タイガーと戦ってます。



 いきなり勇者が魔王の味方になるところから話が始まるのが「まおゆう・魔王勇者」。本当に争いをなくすには世界を改革しなければならないという魔王の説得にのります。
    • good
    • 2

こんにちは



■サイレントメビウス

 最終決戦の直前に、主人公である香津美・リキュールが魔剣に心を乗っ取られて、敵になります。
 原作であるマンガでの話ですが、ここまでアニメ化されたかどうかは不明です。
 テレビアニメではされてそうな話数ではあります。

■冥王計画ゼオライマー

 主人公である秋津マサキが、ゼオライマーの開発者である若槻魔沙樹の再生体であり、
 ゼオライマーに保存してあった若槻魔沙樹の記憶が送り込まれ人格が乗っ取られます。


とりあえずこれを思い出しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!