アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない質問ですが、ガッツ石松さんが、よく「OK牧場!」って言ってますが、どうゆう意味なのでしょうか?

OKはokeyのOKですよね?でも牧場って・・・?

意味が分かりません(>_<)はたして意味があるのかも分かりません。

どなたかこの意味の分かる方いらしたら教えてください。

A 回答 (5件)

「OK牧場の決斗 」という有名な西部劇映画があるのですよ。


OK牧場は地名ですから…まあようするに駄洒落ですね(笑)

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「OK牧場の決斗 」と言う映画があったのですね。

お礼日時:2004/09/23 16:21

こんにちは。



昔『OK牧場の決闘』という西部劇映画がありました。

ガッツ氏がその映画を見たかどうかはわかりませんが、
ガッツさんが監督した『カンバック』というボクシング
映画の撮影中に、恐らく撮影したシーンを確認して
「OK!」というところを、「OK牧場!」と言って
しまいそれが周りのスタッフにオオウケしたのだろうと
思われます。

以来それに味をシメたガッツさんは事あるごとに
「OK牧場!」と言ってしまうようです。

http://business1.plala.or.jp/guts21/plalaboard/m …

参考URL:http://business1.plala.or.jp/guts21/plalaboard/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 16:24

まえトリビアの泉でやっていましたが


OK牧場は心理学用語だそうです。
でもガッツさんが心理学用語だと知って
使ってるかどうかはわからず適当に語呂
がいいから言ってる可能性が高いみたいです。

理由がここに書いてました。


参考URL:http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/ok.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに語呂はいいですよね。一度聞いたら忘れないし。

お礼日時:2004/09/23 16:28

「OK牧場の決斗」が語源というのは「俗説」です!



初出については#2さんのおっしゃるとおりですが,
ガッツさん自身は「ララミー牧場」からの連想だと語っています。

詳しくは発売中の「最驚!ガッツ伝説」,
または「ガッツ石松のホームページ」内の
「ガッツ石松のひとり言」をお読みください。

参考URL:http://www.guts-ishimatsu.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ガッツさんのホームページ出た時にちょっとびっくりしましたが面白かったです。ガッツさんの事なので適当な言葉かと思っていましたが納得しました。

お礼日時:2004/09/23 16:30

#4です。


気になっていたのでもうひとつ補足させてください。

「OK牧場」が心理学用語だというのも「俗説」です。

「ナンピン買い」だの「冷やし玉」だのといった
株の業界用語を経済学用語とは呼びませんし,
「バイタル」だの「眠剤」だのといった
医療の世界のジャーゴンを医学用語とは呼びません。
それと同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!