dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍首相が若者たちから支持されている以外な理由とは?

若者たちの安倍首相への支持率が高い理由のトップ3に「安倍晋三、安倍昭恵夫妻に子供がいないから」という項目が上がっている。

要するに親から「なんであんたは子供産まないの!」と言われて「子供を産んで子孫繁栄が国の為でもあり、人間の生き方の道理なのよ!」と言われても、

国のトップが子供がいないので「じゃあ安倍首相はどうなのよ!安倍首相は無意味な無駄な人生を生きているとでも言うの!」というと親が黙るため、結婚していない出来ない、子供がいない出来ない若い未婚者たちからの支持率が高いという結果が出ている。

子供がいない、独身者が国のトップになると国民の支持率は高くなることに気付いた。

A 回答 (6件)

そうなんですか?


公のデータですか?
でも、幼児教育無償化とか、子育て世代に甘い(?) 政策を進めていますよね。
普通だったら、逆にそんな政策を立てて私たちの税金使わないでちょうだい!!ってなりそうで、それらの層からは反発かと思っていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 21:16

そんな理由が上位ってのも、にわかに信じられないけど。



子供が居ないことで、支持率が上がる理由は、子孫に美田を残す必要がないから。
すなわち、汚職などに手を染める可能性が低いので、支持されるワケです。
こんなのは古今東西の常識なので、判ってて、あえて曲解して遊んでるのでしょうけど。

そもそも政界の名門、安倍家が、お世継ぎを望まなかったワケがなく。
安倍首相夫妻は、不妊治療などを経ても子供が出来ず、そのことで昭恵夫人は親族から責められたりしてるのですよ。

従い、子供の屁理屈で、黙る親も、そんなに居ないかと。
「安倍首相の人生が無意味?」なんてのは、話のすり替えに過ぎず、「アホか!首相夫妻でさえ、子供が居ないことで責められ、肩身の狭い思いをしたのだ!」と叱られるのがオチでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 21:17

感化されやすいからでは?


政治的に無関心で興味がない層は、ちょっとした誘導や世論操作で容易に靡きます。
その結果だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 21:17

>以外な理由とは?



意外な理由だろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 21:17

ソースプリーズ


まぁ、その情報を出したメディアも
鵜呑みにする人も若者を舐めすぎでしょう

若者が安部氏を支持するのは
野党とマスメディアへの反発からですよ
自己批判(笑)出来ない連中への失望からです
反ミンス、反マスゴミというバイアスがかかってるとも言える
そして、これは不支持派には反自民というバイアスが有る
と、捉えることが出来る

安部一派は小池都知事と違って極めて有能な戦略家ですよ
明確なビジョンが有り、それを実行する時と力の使い方を知っている
概ね善政を施いてる政治家を支持するのは普通の事です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 21:16

驚きました、全体数字は認識していましたが、こういう論調が出てくるとは!



吾が世代は諦めの境地と落語感覚で、「ぼくちゃん総理」「天然かぁちゃん」と愛称を献上して憂さ晴らし、発破かけて貰いたい、期待してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!