アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が「一度でも浮気したやつは二度あるというのは嘘、ただ二度するやつは確実に三度する」と言われました。

あと、「浮気しない、一度でもするやつは許せない!という人に限って正当化した本気の浮気をする」

とも…

人生経験豊富な友人なのでなるほどと思いましたが、みなさんはどうおもいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

確かに一理ありますね



一度目でガツンと釘刺されれば堪えてしなくなるでしょうし、なぁなぁというか甘くすると調子こくタイプ多いですね
回数を重ねる毎に日常化してきて罪の意識を感じにくくなるのは人の性かと思います

必要以上に他人に厳しい人間ほど自分に甘い人が多いですね

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 3

なるほど、多分。

一回目発覚時、両者共に親か妻か夫が同席する中で徹底的に協議して大体の結論を出せば、二度としない可能性が大です。曖昧かつ関係者が腰が引けた事をすると再発の可能性が大です‼️
    • good
    • 3

統計的に男性は70%女性では45%の人が浮気をしたい、していると言われて居ます。


勿論、浮気を絶対にしないと言う人も居るでしょう!
結婚生活が長く成るとお互いに馴れ合い過ぎて只、一緒に居ると言う人も多いです、付き合って居る時も同じだと思います!
    • good
    • 0

一度で懲りた人はしないんですね?


知人で一度あったけど今はしてない人います。その時親、兄弟、親戚から総攻撃にあってましたね。
酷いお花畑でしたが…
不倫ブログされてる方に質問して回答もらったことがありますが、やればやるほど罪悪感はなくなるそうです。
恐ろしいですね
だから やったらダメなんですよ
    • good
    • 1

前半の発言には全面的にではないですがなるほどと思うことがあります。



一度浮気してトラブルになり懲りた奴は二回目はしない。
一度浮気してトラブルになっても懲りない奴は二回目をする。そのまま三回・四回と重ねる、ということならあるかもしれない。
ただ、前者は一回だけ浮気した奴が自分で言ってもまったく説得力はない台詞になりそうです。

後半の発言については、浮気する人は全員同じことを言うのかなと思います。
    • good
    • 1

私もご友人さんの言う通りだと思います。


私は浮気する人を人間のクズ位軽蔑していましたし自分は絶対しないと思っていましたが、当時付き合っていた人が、気に入らない事があると相手に対して物凄い暴力を振るう人だと知り、その時期に知り合った他の人を好きになりました。暴力を振るう人とはすぐに別れればいいと思われるかも知れませんが、怒ると何をするか分からない人だったので簡単には別れられませんでした。
その時に知り合ったもう一人の人は私の為に何でもしてくれました。一番信頼できる人でした。浮気というより本気でしたが。
軽い気持ちでないからこそ二度は無いと思っています。
二度目がある人は性欲からの浮気だと思うので三度目はあると思います。
あなたのお友達の言う事がぴったり当てはまります。
    • good
    • 0

>いえ、友人がいうには


じゃ、回答者は意見の言いようが無いのでは?
何の統計か知らないけど、その経験豊富な友人の説でいいじゃん。
    • good
    • 0

非常に興味深いお言葉ですね。


一度は、初犯なので、執行猶予付き ですか。

でも、覚せい剤と同じで、一度手を染めると、金輪際しないが、
ある日揺らぐんですね。殆どの人が、二度目の快楽にはまり、
三度どころか、泥沼へと 快楽を求めるんですよ。

お気をつけあそばせ。

また、浮気 とか 不倫 とか言葉がいけないんですよね。
何ともイロっぽい ですよね。
いっそうの事、極悪テロ とかに変えれば、少しは減るかも。・・・でもないか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、結局しぬまで二回目があるのかないのか分かりませんもんね

男性と話すとどんな愛妻家も一回は経験ありなので恐ろしいですね…

お礼日時:2017/12/13 23:39

一度した人は二度しますよ


そこで厳しくして、別れるくらいまでしっかり話さないと浮気は直りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
その一回目が若い時でないと困りますね、離婚できないですし

お礼日時:2017/12/13 23:38

いやいや、3度目は1.2度目の後でしょう?成立しないよ。


しいて言うなら、浮気はだれでも興味がある。
行動するかは理性次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、友人がいうには、一度浮気した人が二度する確率と、二度した人が三度やる確率は大幅に違うそうなんです。
だから一度目なら許す猶予はある、とのことでした。

お礼日時:2017/12/13 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています