あなたの習慣について教えてください!!

仮面ライダーシリーズで一番好きな最終回を教えてください
全体的にはそんな好きじゃなくても最終回だけはシリーズ屈指とかでも良いです

A 回答 (2件)

『クウガ』


  変身ヒーロー物で暴力を否定してみせた作品です。

  その前の最終決戦に赴く前、勝てないかもしれない、勝てても今度は自分が
 「究極の闇をもたらす者」になって人類を破滅させるかもしれない。 そんな
 リスクを抱えた彼は、これまで世話になった人すべてに(放送二週分に渡って)
 挨拶をしてまわります。 本来は平和主義者の五代雄介がそんな悲壮な覚悟を
 笑顔と「用事の後そのまま旅に出る」という言葉で隠しながら。
 (バックパッカーという設定がここで生きてきます)
 こいつほど「最終決戦に行かせたくない」と思わせた主人公はいません。

  最終回のEDが流れる中、子供たち相手に笑顔で自分の特技を見せている、
 その姿は感動ものでした。
    • good
    • 0

ブレイドと555は泣けました…



最終回に限ると個人的にはブレイドが良かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!